3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やる気が出ない (From iMac) 

 朝からこんなことではいけないです。やる気が出ません。起き出して着替えも済ませましたが寝ていたい気分です。でももう行かないといけないです。それは解っています。稼がないと駄目です。働かないといけないです。自分では解っているつもりなのでしょうか。身体が動かないです。支度をしても出かけられません。どうしてでしょうね。こんなことでは迷惑をかけます。もうかけています。
 朝に珈琲を1杯飲みました。今はバターコーヒーを1杯飲んでいるところです。バターコーヒーはおいしいです。朝ごはんの代わりになります。ナッツ類を昼ごはんに持って行きましょう。それで足りると思います。
 もう16日なのですよ。頑張らないでどうするというのでしょうか。ここで頑張らないと駄目だと思います。身体はきついですけどね。精神的に参っているのでしょうか。どうにも動けないです。自分のことなのに解りません。行けたら仕事はできると思います。思うだけです。実際には行けていないので解りません。
 悪いところはそんなにないです。気分が落ち込んでいるのはありますが…… ため息が出てしまいます。どうしてでしょうね。ため息をつくようなことがあるのでしょうか。そんなに悩んでいることはないと思います。
 天候は良いです。寒いですが晴れています。コートはいつもので良いでしょう。新しかったダッフルでも良いですが、まだ慣れていません。タグも取っていないです。本当にこれで良いのか悩んでいます。靴もスニーカーで良いでしょう。手袋はしても良いですよ。朝は寒いです。7:21です。まだ時間はあります。何時に出るのか決めていません。8:04のバスでは早いですよね。あまり早く着くと疲れてしまいます。でも家でグダグダしているのも行きたくなくなります。困っています。
 早く出てしまった方が良いのでしょうか。解らないです。寒いのはあまり好きではないです。でもギリギリも嫌です。どうしたら良いのでしょうか。今は暖かい部屋にいます。自室なので安心もしています。外に出るのが怖いのでしょうか。そんなことを言ってはいけないと思います。どうしたら出かけられるのか解らないです。覚悟を決めて出てしまえば良いのでしょうけどね。覚悟の決め方が解らないです。
 何が嫌なのかは自分でも解りません。嫌なことがあるから行かないわけでもなさそうです。半休にしてもらいましょうか? そうすれば行けるのでしょうか。遅刻扱いでも良いです。行かないよりは良いと思います。でもこの時間ならまだ十分に間に合います。そういう考えが良くないです。休もうとしています。自分に問題があるような気がします。その通りなのでしょうね。
 ちゃんとするというのが難しくなっています。自分に問題があるからでしょうね。働いて稼がないと好きなこともできないです。解っているのでしょうか。そこのところを解っていないような気がします。
 今週末は忘年会です。参加表明をしてしまったので会費がかかります。その分も稼ぐ必要があります。解っていないですよね。お金は自然に出ていくものでもないです。自分で決めて出ていくものです。コートを買いました。手袋も買いました。冬靴も買いました。お金が出ていきました。これから冊子を買うのでまたお金が出ていきます。本当に解っていますか? その分は稼がないと駄目なのですよ。
 年末年始にお金を使うでしょう。お年玉をあげたいと思っています。稼いだお金からあげたいですよね。少額ですがそれでも自分の稼ぎから渡したいです。そういうものではないのでしょうか。よく解らないですけど。
 コンタクトレンズも安いものではないです。装着したのですから出かけましょうよ。稼ぎに行きましょう。その方が前向きだと思います。家に閉じこもってばかりでは良くないです。自分の気持ち次第だと思います。駄目だと思ったらそこまでです。まだやれると思っていた方が良いでしょう。どうして今日は駄目なのでしょうか。ここ最近、ずっとこうなような気がします。駄目な日が続いています。朝ごはんを食べていないからもあると思います。温かいものを食べましょうか。その方がずっと良いでしょう。珈琲だけでは駄目です。でもあまり食欲がないです。食べたくないです。どうしてでしょうか。
 首がボキボキと鳴ります。首のせいにはしたくないです。肩凝りもあります。身体の痛みもありますが、それが原因だとは思いません。それくらいなら行けると思います。何がいけないのでしょうか。自分でも解りません。解れば良いのでしょうけどね。このままでは良くないです。それくらいなら解っています。どうにかしたいです。どうにかって具体的には何なのでしょうか。自分で決めないと駄目だと思います。何がいけないのかそれが解らないです。
 原因は自分にあるのでしょう。そこから解明していく必要があります。どうしてなのかは解りません。良くない感じはあります。その良くない感じに取り憑かれてしまうと、動けなくなります。自分で自分をがんじがらめにしているようなものです。覚悟が足りないのでしょうね。どうしてなのかは解りませんが、やる気が出てきません。気にしてはいるくせに動けないでいます。良くない傾向です。自分で決めることです。それをできないでいます。
 弱虫です。気持ちが弱いです。いつもそうです。決めないと駄目な時に限って弱虫な自分が出てきます。何かしら理由をつけてやらないでいます。それを受け入れてしまう自分もいるのでしょうね。7:42です。まだ間に合います。支度をして出かけても良いのですよ。それができないでいます。動けないです。良くないです。