3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やる気がでない…… (From iMac) 

 駄目とか言いたくないですが、やる気が出ません。6:00に起きられて支度もしたのですが、そこから先が難しいです。首痛があります。頭痛もあります。つらいです。花粉症かもしれないと言われました。耳鼻科へ行った方が良いのでしょうか。鼻と喉の乾燥は今は治まっています。夜に喉が痛かったのですが、それも今は小康状態です。鼻の乾燥はありますが、昨日ほどはひどくないです。具合の悪いところをあげていったら切りがないのでやめておきますが、我慢してでも行けない症状ではないです。医者には行きたいですけどね。行くと遅刻になってしまうので、それも嫌なのですよね。面倒です。
 でも昨日は欠勤したのでどちらにしろ面倒なことにはなっています。挨拶をしてくるなんて当たり前のことを面倒がっていてはいけないです。
 怠さがあります。睡眠が小間切れだったので身体が疲れているままです。でも眠れて良かったです。朝も普通に起きられましたし。それで良いというのもどうかと思いますけどね。行けて仕事をできてそれで良かったなら解りますけど。
 なんだか気分が落ち込んでいます。まだ落ち込んでいるままです。何をすれば良いのか解りません。痛みがとれれば良くなるものなのでしょうか。そう考えると痛みはなかなかとれないような気がします。まだ時間はあります。悩んでいても良いと思います。ちゃんとバスに乗って仕事へ行きましょう。こういう日は良くないのは解っています。気分の問題なのでしょうか。それとも別に問題があるのでしょうか。それは解りません。
 天気は今は晴れています。夕方から降り出すようですけど、今は大丈夫です。傘は持って行っても良いでしょう。折り畳みはおいてあります。それで帰ってきても良いでしょう。
 あぁ、駄目です。やる気が出ません。落ち込んでいるのはどうしてでしょうか。こんなに不安定になっているのも珍しいです。仕事はできるのでしょうか。行きたくないわけではないです。仕事をして稼がないといけないのは解っています。でも気持ちがついていきません。不安定でおかしい気持ちになっています。でも昨日も休んだのですよ。行かないといけないでしょう。
 また喉が痛くなってきました。鼻もスカスカしています。花粉症なのでしょうか? 薬はアレルギーのは今はのんでいないので、耳鼻科へ行った方が良いような気もします。家にあるのものんでも良いですが、薬はのみたくないです。どちらなのか解らないです。良くなりたいのに薬はのみたくない。つらいままが良いのでしょうか。だんだんつらくなってきました。どうしたら良いのか解らないです。自分がどうしたいのかも解らないです。
 今日は花粉の飛散量は多いそうです。花粉症なのでしょうか。目は痒くないですし耳も大丈夫です。喉は痛いですが熱はないです。鼻はグズグズしていますが、これは春と秋はだいたいそうなるので仕方ないと思っています。風邪ならそうだという証拠が欲しいです。喉がイガイガしています。マスクをすることにします。
 怠いのがとれません。もうすぐ家を出る時刻です。支度はだいたい済んでいるので、コートを着てバッグを持って靴を履くくらいです。それが苦行なのですけどね。どうしてかは解りません。今は喉の痛みに我慢ができなくなっています。頭も痛いです。鎮痛剤はのんでいなかったです。朝の薬はのみましたけどね。それだけでは足りないのでしょうか。つらいです。首がゴキッと鳴りました。痛いです。
 寒いような気がします。ヒータはつけています。それでも寒いのですね。もう3月も中旬ですよ。そうなんです! 中旬なのです。このままで良いわけがないです。解っているのに動けないです。首の付け根が痛いです。湿布を貼りましょうか。塗り薬でなんとかなるでしょうか。薬は使った方が良いでしょう。首にはゲルを塗りましたが、それでも時間が経つと痛くなってきます。
 今、ものすごく調子が悪いです。どうしたら良いのか解りません。珈琲でももう1杯飲んだ方が良いでしょうか。時間はまだあります。
 珈琲をいれてきました。ヒータの設定温度を2℃上げました。これで調子が良くなれば良いのですけどね。どうなるのかは解りません。暖かい風が吹いてきました。そういえば首にゲルを塗るのでした。塗ったすぐは痛みがひきます。今は痛くないです。でも10分もするとまた痛くなってきます。肩凝りもあるのでしょうね。運動不足もあると思います。テレビ体操を再開しようと思っていたのですが、今日はしませんでした。肩凝りに効くストレッチもする必要があります。
 今は一番したいことは何でしょうか。それが解りません。首の痛みはとりたいと思っています。整骨院へ行っても良いでしょう。お金がないですけどね。耳鼻科の方がまだ金額は低いと思います。保険がきく部分が大きいからでしょうか。アレルギーの検査をしたら払わないといけないですけど。もう解っているアレルギーもあるので、今更検査をしても仕方ないような気がします。ペットとかハウスダストとかはそうですよね。杉もそうなのかなぁ……
 時間です。出る時間です。やる気が出ません。困っています。喉が痛いです。鼻もスカスカしています。風邪なのでしょうか。その方が花粉症よりは良いです。つらいことに変わりはないですけどね。頭がボーッとしています。耳の後ろが痛いです。具合が悪いです。調子が悪いです。
 朝ごはんはトーストを1枚食べました。ちゃんと食べたのですよ。すごいですよね。偉いです。でもやる気が出てきません。もう7:55です。時間です。出ないといけないです。頭が痛くなってきました。薬をのみましょう。それで様子をみるのも良いでしょう。でも耳鼻科へ行くのなら熱は下げない方が良いと思います。どうしたら良いのか本当に解らないです。薬をのんで遅刻してでも行くのが一番なのでしょうね。でもまだ遅刻にはならないです。今から出れば間に合います。バスはまだあります。調子はすごく悪いですが、それでも行った方が良いのでしょう。そこまでは理解しています。でも身体がついていきません。鼻症状が少しは落ち着けば良いのですけどね。グズグズしています。これは耳鼻科へ行くしかないでしょうね。またお金が出ていきます。今月は医療費は少ないと思っていたのですが、思っていたよりもかかりそうです。
 連絡をするにはまだ早いです。もう休む気でいますね? 良くないことですよ。遅刻でも行った方が良いですよ。それは解っています。でも気持ちと身体がついていきません。気持ちが悪いです。珈琲の飲み過ぎでしょうか。咳が出ます。シャックリも出ます。痛みがあります。咳が出るのはどうしてでしょうか。喉がイガイガしています。気分が悪いです。落ち着いていないような気がします。こんなに落ち込んでいるのに…… 気分は沈んでいます。どうしたら良いのか解らないです。首の痛みが激しいです。耳鼻科は行きましょう。
 眠気が出てきました。どうしてでしょうか。あんなに寝たのに眠いです。頭がフラフラしています。酸素不足でしょうか。喉の違和感もあります。良くない感じがしています。どうしたら良くなるのでしょうか。楽しいことを考えましょうか。楽しいことってなんでしょう。よく解らないです。自分の中にあるものなのでしょうか。