3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頑張らなければ (From iMac) 

 頭痛は肩に貼った湿布のおかげで弱くなっています。肩凝りも首に貼った湿布のおかげで良くなったようです。今はそんなにつらくないです。でも湿布も残りが少ないので大切に使っていかないといけません。困りますね。
 「おやすみ」する予定がまだ起きています。今は22:53です。もうすぐ23:00なのですね。夜更かしをしています。ライブBDを見ています。ゲームはしていません。ちょっと気持ちが悪いです。吐き気がします。りんごを食べたからでしょうか。鼻炎がひどかったので鼻に特化した薬をのみました。総合感冒薬ではないです。あれは喉が渇きます。鼻水が出てきていたので、それを抑える効果のある薬にしました。
 寝ないといけないです。解っています。でも眠れません。レボトミンを30mgのんでマイスリーを10mgのんだのですが眠れませんでした。嫌ですね。これ以上の薬は使えないです。1日分足りていないのでこの連休中(今日か明日)に調整しないと駄目です。そうしないと足りないままに平日になってしまいます。次の金曜日まで仕事が休みの日はありません。月曜日が最後の休みです。土日は休みですけどね。火曜〜金曜日までの4日間をまともに送るためにも、ここで薬を貯めないと駄目です。
 寝ないで明日は迎えられません。身体がボロボロになります。できないこともないと思いますが、良くないです。それは解っています。やりたいことはたくさんあります。いくつできるでしょうか。それは解りません。ちゃんと眠れていたらこんなことで悩む必要はないと思います。
 創作活動でもしますか? 頭が無事に動くかどうかなんて保証はありません。まともなものが書けるとは思っていません。でも書きたいものはあります。次の一番近い締切は11月末です。傾向と対策を練る時間なんてありません。まともに既刊も読んでいません。現在の情勢なんてまったく解りません。その次は来年の1月末です。こちらの方がやりたいことに近いかもしれないですが、それでも傾向を読んでいるうちに締切が来てしまいそうです。書いて書くしかないです。プロットを練る時間はありますが、自分の書きたいものを書いても良いのでしょうか。
 11月締切のものと1月締切のものでは対象がまったく違います。それなら両方なんて無理なことはしないで1月末に絞った方が良いのではないでしょうか。近いのなら尚更そうした方が良いでしょう。頑張れば書き上げられると思います。何もしないよりは良いです。書きましょうよ。
 今まで書いてきたものに近い方を伸ばした方が良いでしょう。その力は少しは持っているはずですから。新しい分野には果てしない努力が必要です。努力はいつも必要ですが、知っているかもしれないものの方が力は大きく出ると思います。やってみないと解りませんけどね。自分がやりたいことをちゃんと見極める必要があると思います。目標は正しく持ちましょう。
 今はまだ曖昧です。これで良いのか解らなくなっています。でも目標を定めればやりたいことの内容もちゃんと見えてくるような気がします。やりたいことに近いことをやった方が良いと思います。結果もちゃんと出るでしょう。今はまだ無理かもしれないですが、続けることに意味がありますし、道ができていきます。ため息ばかりついて下を見ていても道は見つけられません。歩いて振り返った時に道はあるのです。歩かないと駄目です。進もうという気持ちを持つこと、そして進むことが大切です。
 間違えた道を作ることもあるかもしれないです。でも道があれば戻ることも可能です。焼け野原に放り出された少年ではないのですから、今まで歩いてきた道はあります。振り返れば、ほら、見えるでしょう。その道程にいくつかの輝かしい宝石が埋まっていると思います。自分が掘り出したのですよ。解っていますか? 宝石を集めて旅をするのです。
 頭が動きませんね。あまり調子が良くないです。言葉が出てきません。アルコールが足りないのでしょうか。ビールを飲みたい気分です。頭痛は再発してしまいました。部屋が暖かいからでしょうか。時刻は23:12です。ビールを買いに行っても良いですが…… 夜は寒いです。着替える必要があります。それが面倒だったりします。良くない傾向ですね。ブログを更新したら寝れば良いのでしょう? 解ってはいますが、まだ起きていたい気分です。メールも書いてしまいたいです。こんな時刻に書くメールなんて、翌朝読んだら恥ずかしい内容になるのは解っています。夜は駄目なのです。それは解っています。
 ビールを飲んで眠りたいです。お腹は空いていません。でもコンビニに行きたいです。まだスーパもやっています。何が食べたいか自分ではよく解らないです。ただビールが飲みたいだけかもしれないです。日本酒には飽きました。飲み過ぎてしまったようです。頭痛もアルコール頭痛でしょうか。冷やせば治るような気がします。起きているのがいけないのですよね。寝るのが一番です。そのためにできることはやったような気がします。布団の中に2時間も居ました。でも眠れませんでした。どうしてかは解らないです。努力が足りないのでしょうか。もっと頑張らなければいけません。
 明日からにしましょう。今夜は好きなことをします。何でしょうね。読書をするほど頭は動いていません。創作活動ならできそうですが、恥ずかしいものが出来上がりそうです。寝るしかないのでしょうね。ビールは飲みたいです。ないものほど欲しくなります。