3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

欠勤 (From Black) 

 欠勤しました。行くと決めていたのに…… 駄目人間です。医者にも行っていません。行かないといけないのに。もう駄目駄目です。どうするのが一番良いのか解りません。思考能力が低下しています。いつものことですね、それは。
 頭が痛いです。でもそれは理由になりません。頭痛がするのはいつものことです。痛くない日の方が少ないです。横になっていても痛いです。鎮痛剤は昼はのんでいません。良いことなのか悪いことなのか…… のんだ方が痛みには良いです。癖になりますけどね。効くのか解らなくなっています。なんだか効かないような気がします。気のせいなのでしょうね。薬に依存は良くないです。依存していますね、はい。
 連絡事項があるのに連絡していません。したくないわけではないですが、しないといけないです。早い方が良いでしょう。それは解っています。でもできないでいます。どうしてでしょうか。何がネックになっているのか自分でも解りません。連絡って必要ですけど苦手です。苦手だからってそのままにしておいて良いわけではないです。解決方法が見つかるかもしれないです。連絡しましょうね。
 寝てしまいたいです。爪を切りたかったのを忘れていました。そんなに切りたかったわけでもないかもしれないです。自分のことの方が解らないです。今夜のメニューを考えていました。買いに行った方が良いのでしょうか。16:00にならないと意味がないです。それまで起きていられるか解らないです。あと30分ですね。寝てしまいたい気分です。足が痛いです。もう何年も前のことなのに、未だに痛みます。5年は経過しています。それなのに……
 連絡しましょう。しない方が良くないです。iPhoneの充電が100%になったらすることにします。連絡したら音楽もやめて寝ます。夕ごはんは食べません。今日は何を食べたでしょうか。林檎を半分とトーストを1枚食べました。それくらいです。それしか食べていないです。栄養を摂っていませんね。解っています。ゆでたまごを1個食べていました。野菜を摂っていません。良くないです。
 眠くもないのに寝たいです。なにもかも嫌になっています。自暴自棄なのでしょうか。自棄になっていますね。したいこともあるのに全くしていません。入浴中に本を1冊読みました。沈めたくはなかったです。でも読まなくても良かったかもしれないです。それくらいの感想ですね。先の展開は読めました。まあまあでした。表紙買いでしたが失敗ではなかったです。
 薬をのんだら眠れるでしょうか。寝たいわけではないですが、逃げたいです。何もかもそのままにして逃げてしまいたいです。良くない傾向ですね。人間をやめたくなっています。何になりたいのかは解らないです。人間をやめたところで何にもなれないでしょう。そこまでの価値はないです。人間だって精一杯やっているわけで、何かになったところでまた精一杯やるだけです。逃げられません。明日になったら何か変わっているのでしょうか。変えられないものなど何もないはずです。自分のことを変えようと思わないと変えられないです。それくらいは解っていますよ。
 嫌なことから逃げていただけでは何も変わらないことくらい知っています。立ち向かう? 前向きに考えた方が良いのでしょうね。連絡くらいはしましょうね。
 今週末のお楽しみのために頑張ると決めたのですから、頑張りましょうよ。それに楽しみが二倍になりました。自分で決めたことなのですから逃げないです。何事もその考えで行けば良いと思います。出費は嵩みますが稼ぎましょう。頑張れば対価は貰えます。頑張らないとそのままです。それは嫌なのでしょう? 自分で決めたことくらいは守りましょうよ。解っていますよ。それくらいのことは。小さなことからで良いので始めましょう。はい、解りました。