3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2019年12月17日火曜日です。一回起きてからまだ寝ていません。
 頭痛は警戒に入っています。かなり頭が痛いです。それなのに起き出してきてしまいました。本でも読もうかと思っています。頭が痛いのに! 首の痛みもかなり強いです。湿布を貼り替えたいですが、それにはまだ早いでしょう。首がボキッと鳴ります。
 ちょっと寒かったのでヒータをつけました。上着を着れば良いだけの話です。それでもそれが面倒なのでヒータをつけてしまいます。寒いのは良くないです。身体に悪いです。暖かい部屋は心に平穏をもたらします。温かい食事もそうですね。今は白湯を飲んでいます。
 首が痛いのは変わりません。ボキッと鳴るのはいつものことです。良くないですね。やはり横になっていた方が首への負担は軽減するようです。起きているとつらいです。これが半日以上になるのですから、かなりつらいと思います。
 チョコレートを食べています。おいしいです。りんごのお酒が入っているチョコレートです。最近になって知りました。冬季限定なのですね。冬だからこそ食べられるものだと思います。夏にこのタイプのチョコレートは無理でしょう。溶けてしまいます。寒い冬だけ食べられるお菓子、素敵ですね。
 珈琲が飲みたくなってきました。でも我慢です。夜ですから。まだ寝ないと駄目です。