3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い (From iMac) 

 かなり眠いです。でも眠れません。仕方ないので起き出してきました。ライブBDを流し見しています。飴を舐めながら……
 薬はのみました。安定剤ものみましたが眠れません。眠くなっているのに眠れないなんておかしな話です。自分は眠りたいのに…… 体調もあまり良くないです。かなり悪い方だと思います。時刻は13:20です。昼なんですよね。昼ごはんが早かったのであまりそんな気がしません。
 首が痛いです。湿布は貼りました。両肩と首筋に貼りました。計3枚です。それでも痛いです。鎮痛剤ものんでしまいました。それでも痛みには効きません。痛いままです。薬は効くはずなのに変ですね。湿布を貼ったところは熱くなってきています。効いている証拠だと思います。それでも痛みはあります。
 胸を開くようにしたいです。猫背になっています。呼吸が苦しいです。酸素がうまく取り入れられません。気道が狭くなっているのでしょうね。胸を開くようにして肩を下げたいです。伸びをすると肩の関節がボキッと鳴りました。運動不足なのは解っています。もっと身体を動かしましょう。首の関節も動かすようにしたいです。同じ姿勢は良くないです。肩の上げ下げをしたり腕を回したりして動かしましょう。肘も弱くなっています。腱鞘炎になりかけです。身体中が重い感じがします。倦怠感なのでしょうか。それともただの運動不足なのでしょうか。
 ヨガも最近はしていません。ヨガまでもしなくても良いので、テレビ体操くらいはしたいと思います。今日は時間的にはできたのですが、面倒くさがってしませんでした。良くないですね。面倒くさいと思ったら最後です。何事にも積極的に取り組む必要があると思います。前向きにいきましょう。
 鼻がスカスカしています。乾燥しているのでしょうか。湿度は56%です。そんなに乾燥はしていないですね。エアコンではなくて灯油ファンヒータですしね。空気は汚れますが乾燥はあまりしないと思います。入れ替えるのが面倒だったりしますけど。部屋の構造上、エアコンは設置できないので、夏は扇風機1台、冬はヒータで頑張っています。
 喉が渇きます。水ばかり飲んでいます。寝ていた時には気にならなかったのに、起きてみたら喉が渇いていました。どうしてでしょうね。首がボキッと鳴ります。痛いですね。喉の渇きはよく解らないです。薬の副作用もあると思います。でも普通くらいだと思いますよ。そんなに水は飲まないです。珈琲が飲みたいですが、頭が痛くなりそうなのでやめておきます。でも1杯くらい飲んでも大丈夫ですよね。取ってこようと思います。
 取ってきました。インスタントコーヒーです。薄くいれてきました。
 肩が痛いです。緊張しているのでしょうか。薄い肩凝りが起きています。湿布は貼っているのでもうこれ以上の措置はできません。あとは肩を動かすくらいですね。背中の方に手を回したり、伸びをしたりして動かすしかないです。背中が丸くなるのは良くないです。肩を後ろにひいて肩甲骨を寄せるような姿勢が良いのでしょうね。少し痛いくらいが心地良いです。ストレッチにもなると思います。頻繁にやるようにしましょう。腕を上げているのは気持ちが良いです。肩の可動域が広がるのは良いですね。首も可動域が広がれば良いのですけど、難しいものがあります。
 珈琲はまだ熱いでしょうか。飲み頃は何度くらいなのでしょうね。湯気がでていたので熱いのかと思ったのですが、飲めない温度ではなかったです。室温が低いので湯気が良く見えるのでしょう。おいしいです。室温は温度計で20℃でした。暖かいですね。ちょっと調子が上がってきたのでしょうか。解らないです。まだ眠いです。咳が出ます。喉が少しいがらっぽいです。乾燥しているのはあるのでしょうね。冬ですしね。
 出かける気はまったくないです。コンビニでの用事だけは済ませてきました。これで心配ごとはないです。やるべきことはたくさんありますけどね。ナッツ類はありますがお菓子はまったくないです。ちょっとスナック菓子が食べたいです。買いに行くのは嫌です。ナッツ類で我慢するか食べないで我慢するか…… 悩みます。
 頭痛はまだあります。寝てしまいたい気分です。でも眠れません。13:45になりました。何もしないでいるのも勿体ないです。読書でもしましょうか? そんな気分ではないです。何がしたいのか解らないです。自分でも解らないです。他人に解るはずがないです。やることをしてしまいましょう。年賀状の準備とかありますよね? 買ってあるのでリストアップする必要があります。そんなに難しいことではないと思います。もう2019年12月9日なのですよ。準備くらいはしておいても良いのではないでしょうか。解らないですね。どうしてでしょうか。どうして解らないのか、それが解らないです。自分のことなのに解らないです。目のピントが合いません。疲れ目になっています。どうしてでしょうか。
 眠りたいです。今すぐ眠りたいです。薬をちゃんとのんだら眠れるでしょうか。寝てしまいたいです。でもきっと眠れないと思います。早すぎです。時刻が早すぎです。14:00前に眠れるわけがないです。疲れてはいますが、そこまで眠れるほどではないと思います。でも目の疲れは休ませてあげないと駄目ですね。目の奥が痛いです。眼精疲労を起こしています。薬をのんでから1時間程でしょうか。それでも効かないです。安定剤ものんだというのに。寝ましょうか。薬をちゃんとのんで寝ようとしてみましょうか。それも良いかもしれないです。