3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2月です (From iMac) 

 2020年2月1日土曜日です。結局寝ていません。
 時刻は5:08です。朝ですね。珈琲を飲んでいます。パンも食べました。お腹はいっぱいです。
 朝ごはんを買いにコンビニまで行こうと思っていたのですが、家にパンがあったのとチーズもあったのでチーズトーストにしました。ごはんにかけてもおいしかったと思います。ドリアみたいなものでしょうか。ちょっと違いますね。ピザのごはんバージョン? まったく違う食べものになってしまいました。
 でもコーラが飲みたいので買いに行くかもしれないです。炭酸水が飲みたいです。
 肩凝りはだいぶ良くなりました。昨日のような吐き気はないです。胃痛もないですね。首痛もまぁまぁ良い方だと思います。痛みあありますが動かせないほどではないです。昨日から復活した薬もあるので、そのおかげでしょうか。ちゃんと薬はのまないと駄目ですね。
 安定剤はのみましたが、眠れませんでした。どうしてでしょうか。睡眠導入剤もちゃんとのみました。21:40頃だったと思います。その頃は眠かったのですが、その後に眠気がなくなって寝たり起きたりを繰り返していました。4:00に寝るのを諦めて起き出してきてしまいました。着替えてもいます。コンビニくらい行ける格好ですよ。
 ゴミ出しをしたいのですが、まだ早いです。あと1時間くらい経たないとゴミは出せないです。まだ真っ暗なのですよね。7:00でも良いと思います。そしてコンビニに行って炭酸水を買ってこようと思います。ゴミをまとめておかないと駄目ですね。今日はあまりないと思います。サンダルは捨てても良いでしょう。10Lのゴミ袋で入るでしょうか。解らないです。家庭ゴミだけなら5Lの袋でも間に合いそうです。詰めてみないと解らないですね。雑誌を少し処分しますか? 今はまだしない方が良いでしょうか。
 会報が入っていた袋とかはいらないですよね。会報は袋のままのが数冊あります。2冊あるのもあります。メルカリで売れるでしょうか。古い方が売れるような気がします。まぁ、解らないですけどね。状態にもよるでしょう。
 メルカリはいくつか処分してもう出すものがないので、売上金が入ったら入金手続きをとろうと思います。3,000円くらい入ると思います。良いですね。イヤリングでも欲しいのがあるのですが、一期一会なので買うタイミングを逃すとそれには遭遇できないです。
 イヤリングとしての出品はあまりなくてピアスを+100円でイヤリングに交換というのが多いです。それでも良いですけどね。この前気に入ったのがあったのですが、躊躇っているうちに売り切れてしまいました。残念でした。
 何が言いたいのか解らないですね。自分でも解っていません。眠気が強いのでしょうか。ぼんやりとしています。脳内活動が活性化するように何をしたら良いのでしょうか。珈琲でも飲んで活性化するのが良いのでしょうか。
 今日はテレビ体操をしても良いでしょう。6:25からだっと思います。今は5:23です。あと1時間ですね。忘れないようにしたいです。アラームをかけても良いかもしれないです。いつもならまだ寝ている時刻ですね。早起きの日はもう起きていますけど。4:00くらいに起きる日もあります。だいたいは6:30くらいに起きています。今日は寝ていないので早起き(?)です。早起きって言うのでしょうか。寝ていないわけだから完徹です。もう良い歳なのに完徹はきついです。身体に負担がかかります。馬鹿ですね。
 徹夜は身体に悪いと解っていながらしてしまいます。薬をのんでも眠れない夜はもうどうしたら良いのか解らないです。薬の量は増やせないです。安定剤も使いました。それでも眠れなかったです。寝ようという気力がなかったのでしょうか。寝る気はあったような気がしますけどね。安心感はありましたね。今日が休みということです。金曜日の夜は油断してしまいます。夜更かし率が高いです。そして土曜日は何もできないでいます。日中に仮眠をとって結局何の活動もしないでいます。良くないことだと思います。もっと夜に寝て日中は活動するようにしたいです。
 日中に寝るとだいたいの時間を潰してしまいます。朝は頭が動きませんし昼は身体が動きません。夜になってようやく元気がでてくるようなものです。それがいけないのでしょうね。夜は疲れて寝ないと駄目です。夜に元気が出てくるなんて、逆転しています。昼夜逆転にはなっていませんが、金曜日の夜は昼夜逆転していますね。短時間でも眠れたら良いのでしょうが、10分程度の睡眠では意味がないです。
 2時間くらい眠れたら良かったのでしょうけどね。そんなには眠れませんでした。どこかのタイミングがずれてしまったのかもしれないです。薬をのむタイミングは良かったと思います。悪くはなかったでしょう。22:00前で良いと思います。そこまで頑張って起きていたのですから、すぐに眠れると思いました。涙目になって涙をこぼしていたのに、薬をのんだら目が冴えてしまいました。どうしてでしょうね。眠かったはずなのにですよ。
 文字数は2,000文字を超えました。時刻は5:33です。あまり経過していませんね。見ているDVDはもうアンコールです。Disc.2に入っています。数曲で終わりです。あと3曲もありました。MCが長いのですよね。仕方ないですけど。だから20分くらいあると思います。終わったら6:00ですね。
 文字数はどこまで書こうと思っているのでしょうか。3,000文字までいけるでしょうか。簡単にいけそうな気がします。意味のないことばかりですけどね。思考がまとまりません。だから文章が長くなるのだと思います。思考がまとまっていれば、もっと短く端的に物事を表現できると思います。それができないのは眠っていないからだと思います。睡眠をちゃんと取っていれば頭もスッキリしているでしょう。自分のことをもっと解っていると思います。今は自分のことすら解らないです。何を書きたいのかも解らないです。どうしたいのかも解らないです。
 あと500文字くらいですね。簡単だと思っていたのですが、けっこう難しいかもしれないです。何を書けば良いのでしょうか。これが終わったら何をするかでも良いですね。珈琲をもう1杯飲みたいです。そして勉強をしようと思っています。テキストを開いて1ページでも終わらせたいです。それくらいはできるでしょう。資料を探して創作活動をしても良いでしょう。そろそろ書き出す頃です。書きたい気持ちはあります。目標もできました。それを目指して書くだけです。頑張りましょう。できるのですから。やっていないだけです。自分にはできる力があるのです。それを信じて書きます。やります。今のブログの話ではないですよ。これは息抜きのようなものです。だから力を抜いて書けます。力をいれた方が書きにくいです。緩くやっている方が楽です。
 そろそろ3,000文字が近づいてきました。ライブDVDもWアンコールになっています。あと2曲です。ここからが長いのですけどね。まぁそれもライブですから。面白みとかそういうものではないと思います。真面目なグループのライブだという印象を受けました。正統派ですよね。アイドルではないですけど。ロックでもないような気がします。どうなんでしょうね。