3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭痛あるけど…… (From iMac) 

 頭痛がひどいです。首痛もあります。鎮痛剤はのみました。熱は下がっています。体調はあまり良くないです。まだ声が出ません。喉が痛いです。喋るのが嫌になっています。でも午後は通院なので喋らないと駄目です。面倒ですね。出かけるのが嫌です。
 職場に行って話をしてきました。今日の通院次第でしょうか。自分の意思がないです。どうしたいのか解らないです。金銭面で痛いです。でも身体的にも負担は大きくなっています。ここのあたりで休んだ方が良いのでしょうか。ちゃんとしないと駄目ですよね。それは解っています。どうしたいのかを決めないと駄目です。自分で決めることだと思います。
 不安定にはなっています。仕事ができる日は少ないです。良くないことです。だったら休んだ方が良いのでしょうか。復帰できるかも心配です。きちんと休んできちんと復帰した方が迷惑はかからないと思います。なるべく迷惑のかからない方法を選択したいです。
 自分にとっての一番も考えたいです。どうしたら一番良いのか。考えても悩んでも答えはでないような気がします。自分でそれが解っています。だったら悩まない方法を選択したいです。身体的な症状が治まれば仕事はできるのでしょうか。頭痛と風邪が重なってしまって気持ちが落ち込んでいます。今に決めて良いことなのでしょうか。先延ばしにしても何も良いことはないと思います。決断するなら今なのでしょうか。
 それが解らないです。
 駄目ですね。自分のことすら決められないです。風邪が治れば復帰できるでしょうか。それが解らないです。頭痛は続くと思います。その段階で仕事をしても良いのでしょうか。でも一生付き合っていかないと駄目だと思います。ここにきて頭痛が治るとは思えません。首の痛みもあります。だましだましで続けられるのでしょうか。
 主治医と話をするのが嫌になってきました。説明するのが面倒です。喋りたくないです。どうして重なってしまったのでしょうか。眠れないのもあります。昨夜は眠れませんでした。薬がなかったのですから当然なのですけどね。今夜は眠れるでしょうか。頭が痛いです。考えたくないです。ぐっすりと何も考えずに眠りたいです。週末くらいなんですよね。眠れるのって。平日はなかなか眠れないです。何が負担になっているのでしょうか。自分の時間がとれないことでしょうか。それ以外にもあるのでしょうか?
 本を読みたいとずっと思っていながら読めないでいます。簡単なことだと思います。でもそれができていないです。この週末は家でゆっくりと風邪の養生をしたいです。家で過ごします。その時に本を読んでも良いと思います。そうしましょう。ひとつ楽しみができました。そうやって問題を棚上げするのは良くないですね。問題は解決した方が楽になると思います。どうするかまだ決めていません。決められないです。他人に決めてもらうことではないですね。自分で決めることだと思います。
 休むのなら2週間で大丈夫でしょうか。1ヶ月休んだ方が良いでしょうか。それも自分で決めないと駄目なことです。1ヶ月休めば解決するような問題なのでしょうか。長引くのは良くないような気がします。この週末で風邪をきっちりと治して、来週から普通に勤めるのが一番良いと思います。それが一番なんですよね。そうではないかなと思ってはいました。大丈夫なのか解りませんが……
 3月の頭から出られるのか。2週間休んで解決するのか。悩みます。2週間なんてあっという間ですよね。その時期は自分の調子が悪くなる時期です。重なるような気がします。でも収入の面を考えるとあまり休みたくないです。どうしましょうか。フルでは働けないのでこの働き方をしているのです。それ以上のものを求めても仕方ないです。今のままを続けるのが一番良いと思います。
 こうやって少しずつ解っているような気がします。でもまだ答えは出ていません。どうするのが一番良いのでしょうか。
 誰に相談するでもないと思います。自分で決めることです。でももう2週間は休んだのですよね。それでも何も解決していません。悪化しています。この先も休んで良いのでしょうか。良くないと思います。仕事は行かないと駄目です。どうしよう、どうしようとそればかりです。何も解決していないような気がします。解決策が見つかりません。
 喉が痛くて何も考えたくないです。寝ていたいです。寝てしまいたいです。でも眠れません。着替えないと駄目です。面倒です。いろいろと面倒になっています。咳が出ます。苦しいです。吸入器を出してもらいました。これで少しは寝やすくなるでしょうか。昨夜は咳がつらくて眠れない夜でした。薬がないのもありますけど。薬が出て咳への対策もしてもらって、今夜はゆっくりと休みたいです。
 明日はゴミ捨てをしないと駄目です。9:00までに出す必要があります。8:00に起きれば良いですよね。気持ちが悪くなってきました。熱いような気がします。熱が出てきたのでしょうか。鎮痛剤をのんでいるのでないと思いますが測ってみます。36度台ならないです。36.3度でした。下がっています。朝は37度ありました。つらかったです。
 風邪なのですよね。出歩かない方が良かったのでしょうか。咳がまだ出るのでマスクはして行きました。暑かったです。今日は気温が高い日です。昨日も14℃くらいありました。まだ2月なのにですよ。おかしな年です。暖冬ですね。雪の日もありましたが2日くらいです。それ以降はまったく降っていません。気温も平年よりも高いと思います。