3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

怠い日 2 (From iMac)

 怠い日です。副作用は治りました。当分はその薬は使わないようにしようと思います。そう言う側から使うような気もしますけどね。良く効く薬なのですが、副作用が出る時と出ない時があるので解らないです。体調が悪い時の方が出やすいような気もします。
 頭痛がひどかったので鎮痛剤をのみました。首痛は相変わらずありますが、頭痛は少し治まったような気がします。今は20:38です。寝る前の薬はもうのみました。だから本当なら寝ないと駄目なのですが、眠れなくて起き出してきてしまいました。日本酒もあります。コップに半分ほどです。でも2杯飲んでいますからね。1合は確実に飲んでいます。
 頭痛がとれて少しは良くなりました。副作用もなくなったので、目は大丈夫です。やりたいことの半分は物理的に可能になりました。あとは…… どうしましょうか。喉飴を舐めていたのですが、噛んでしまいました。噛んでしまう癖がついてしまったようです。歯に良くないですよね。飴はこれが最後です。あとはタブレットがあります。仕事場に持って行こうと思って買ったのに、まだ持って行っていません。良くないですよね。
 明日は仕事へ行きますよ。もう休めません。自分でも解っています。休み過ぎです。体調が悪いのはありますが、無理してでも行くべきだと思います。バスに乗るのも一苦労なんですけどね。家から出るのが一番つらいです。仕事場につけば仕事は出来ると思います。爪は短くしてありますし、頭痛と首痛が再発しなければ問題はないです。あとは幻聴とか幻視とかありますね。今日は幻視が見えていたような気がします。でもそれは休む理由ではないと思います。薬で調節できる範囲内だと思います。話しても解ってもらえないことだと思います。難しいですよね、説明するのって。怖い気持ちが先にあります。話すことによって気味悪いと思われるような気もします。見えている自分でも怖いですからね。まだ慣れるところまでは行っていません。その域には達していないのです。早くその域に達するようになりたいです。乖離も時々あります。仕事中でもあります。もうどうしようもないですよね。乖離が起きたらその場から離れるのが一番だと思います。休む場所は用意してもらっているので、そこで休むしかないです。30分ほど休んで回復するのなら良いのですが、その状態のままひとりで帰るのは危ないです。その時にどうするか、それを決めておいた方が良いでしょう。まだ乖離が起きて大事になったことはないです。少し休んだら治りました。
 昨夜はたくさん寝たのであまり眠くないようです。寝る前の薬はのんでいます。でもまったく眠くなりません。のんだのは19:20頃だったと思います。今は20:49ですから1時間半くらい経過しています。それでも眠くなりません。困りますね。
 久しぶりに夕ごはんに野菜をたくさん食べました。ここ10日くらいの食生活は貧弱なものでした。野菜が1回の食卓に1種類か2種類しか乗らない日が続いていました。今日は野菜たっぷりのスープを食べたので、緑黄色野菜は摂れたと思います。それでも野菜ジュースを飲んでいますけどね。1日分の野菜というジュースです。88円くらいでした。安かったから買って仕事に持って行こうと思っていたのですが、家で飲んでしまいました。
 夏になるので水分補給は大事です。家で麦茶を作って持って行こうと思ったのですが、おいしい麦茶が良いのでまだ買っていません。毎日買っていたら1日100円ですが1ヶ月で2,000円くらいになります。持って行った方が安上がりです。昼ごはんもおにぎりでも作って持って行った方が良いのでしょうが、それが面倒で自販機のパンを食べています。時々ない時もあるのですが、そういう時は定食を食べないでジュースを飲みます。糖分の摂りすぎですよね。食生活には気をつけたいと思いますが、昼ごはんを改善する必要があると思います。夏でなければお弁当も持って行けるのですが、食中毒が怖いので手作りのお弁当はやめておきます。コンビニのパンやおにぎりも熱には弱いのですよね。インゼリーにするしかないでしょうか。それなら密封されているので大丈夫です。カロリーも低いですし。そうしましょうか。
 仕事に行かない日の方が多いような気がします。体調が悪いを理由にしていますが、もうそれでは駄目だと思います。明日からはちゃんと行くようにします。休めば休んだ分だけお給与が減ります。稼がないといけないのにこれでは駄目です。でも体調が悪い日はあるんですよね。どうしても動けないような日もあります。最低限にしたいと思います。無理矢理でも行って見てそれでも駄目なら早退してくれば良いのです。行けば仕事は出来るのですから、早退は本当に具合の悪い時だけになります。それで良いのでしょうね。今はまだ甘えています。甘えを捨てなければいけないです。自分に厳しく、仕事に対しても厳しくする必要があります。まずは自分に対して厳しくなることだと思います。甘えは許されません。
 眠くないですけど、横になりましょうか。その方がすぐに眠れます。この曲が終わったら布団に移動します。ライブBDを流し見しています。久しぶりに見るDiscです。悪くはないですよね。首筋にゲルを塗ってから寝ることにしましょう。