3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2018年11月9日金曜日です。眠れません。薬をのんでからもう6時間くらい経過します。薬の効果は切れてしまったようです。追加でのむ薬はありません。どうしたら良いのか解らないです。
 そして横になると咳と鼻づまりがひどくなります。起きて喉飴を舐めている時は鼻づまりも咳もまだ大丈夫なのですが、横になるとつらいです。咳がゲホゲホな咳からコンコンな咳まで色々と種類はあります。時によって違いますが、ゲホゲホな咳の方が多いです。痰が絡まっているような感じです。ムコダインの残がなかったでしょうか。あったらのんで寝たいところです。でもたぶんないでしょうね。探すのも大変ですし、このまま起きているのも大変です。
 3:00頃までなら起きていられるでしょうけど、仕事へ行くと決めたのですから行かないといけないです。でも寝るのがこんなに大変だとは思っていませんでした。もっと簡単に眠れると思っていましたが、風邪の治りかけの時は大変なのですね。喉の調子は悪いですし鼻づまりもあります。横になった方がつらいとは思ってもいませんでした。眠いのはあまりないのも困っている一因です。眠気はほとんどないです。昨日は仮眠もとっていないので眠いはずなのですが、全くと言っていいほど眠くないです。疲れもしていません。疲れてもいないなんておかしいですよね。
 ずっと喉飴を舐め続けるわけにもいきませんし、歯磨きもしないといけないので鼻炎薬をのみました。これで鼻づまりが解消してくれれば良いと思います。そうすれば咳だけが問題になります。寝るのはふたつの困ったことがあるよりも簡単になるような気がします。ひとつならなんとかなるような気もします。喉飴のおかげで少しだけ鼻がスカスカしてきました。あと2つあるのでそれも舐めてしまおうと思います。そして歯磨きをしてから寝れば5:00くらいまで眠れるでしょう。睡眠時間は短いような気もしますが、それでも眠れないよりは良いと思います。明日は休みなのでゆっくりできます。掃除をしたいと思っていますが、たぶんできないでしょう。できない時は無理してやらない方が良いと思います。
 ライブBDも本編が終わろうとしています。アンコールは4曲です。全部見ていたら1:00になってしまうでしょう。それでも良いですけどね。寝る気がなくなってきました。仕事なのに大変なことです。徹夜で行けるようなところではないので寝ないといけないのですが、全くそういう気になりません。困ったことです。どうやって眠れば良いのか解らないです。そういう時がたまにあります。眠り方を忘れてしまったかのように、眠れない時があります。
 どうやったら眠れるのか忘れてしまったので、方法を試そうとしてもやることがありません。横になっても眠れないですし、ゲームを始めたらもう朝まで一睡もできなくなります。温かいものを飲んだり身体を暖めたりするのは良いことだと思います。でもそれだけではないと思います。他にも方法はあるのでしょうね。でもそれを思い出せなくなっているから眠れないのです。思い出せていたら簡単に眠れると思います。こんなに困っていないでしょう。困惑しています。眠れないことに困惑しています。
 今日は仕事へ行くと決めました。でも徹夜で行って仕事になるような業務ではないです。午前中に耳鼻科へ行こうと思っています。咳が治まらなければですけど、今は咳は出ていません。起きているからだと思います。喉飴を舐めているのもあるでしょう。横になった時にまた咳が出るようであれば耳鼻科へ行く理由もできますが、出なかったら眠れないだけになってしまいます。
 本当に眠りたいのですよ。起きていたいわけではないです。寝て仕事へ行きたいです。そのためにできることはなんでもやっているつもりです。お風呂に入って温まりましたし、温かいものを飲んで身体を暖めました。布団に潜って寝ようともしました。電気を消して暗くして寝る体勢も作りました。でもそれのどれも駄目で眠れませんでした。だから起き出してきてしまいました。眠りたいです。本当に眠りたいのです。咳が出るから眠れないです。鼻が詰まるから眠れないです。きついです。眠れないのはきついです。つらいです。眠りたいのに眠れないのはつらくてきついです。
 喉飴は最後の1個を舐めています。これがなくなったら寝る体勢に戻ろうと思います。それで眠れるかどうかは解りません。鼻炎薬はのんでから30分くらい経っています。効いてくれることを願いますが、喉が乾燥してしまうだけでは効いたことになりません。それでは余計にひどくなっています。
 読書でもすれば眠くなるのでしょうか。解らないです。灯りをつけているのが目に悪いのでしょうか。どうすれば良いのか本当に解りません。音や光は刺激になります。暗くしてiPhoneにも触らないようにするのが一番なのでしょうか。それでも眠れなかったらどうしたら良いのでしょう。さっきまでやっていたことですよね。その通りにしていましたが、眠れませんでした。鼻づまりがあったからですけど、今は鼻づまりはないです。咳も出ていません。鼻はグズグズになっています。鼻炎薬は効いているのでしょうか。残り少ないのであまり使えません。買ってくれば良いのですが、鼻炎薬は高いです。それでなくても鼻炎薬はだしてもらっているのに、それでも効かないでのんでいるのは駄目なことです。
 起きたら朝一で耳鼻科へ行くのは決定です。咳が出るのは困ります。薬は喉の薬はもうないと思っていましたが、2週間分出ていたのでまだ1週間分ありました。アレルギィを抑える薬はこれで残りが1週間分になりました。鎮痛剤は月曜日までしかないです。どうしようか悩みます。ここで出してもらっても良いですし、病院で出してもらっても良いです。弱い方が胃にも優しいので病院で出してもらいましょうか。熱が下がったので鎮痛剤の残りはとっておいても良いです。また頭痛がひどくなった時にのめば良いと思います。
 最後の喉飴をかみ砕いてしまいました。勿体ないことをしました。あと1袋しかないですが、この部屋にはないです。取りに行くのは面倒です。このまま水でも飲んで過ごしましょうか。ヒータはつけていませんが、寒くはないです。でも体感ではそう感じているだけで実際は冷えているのかもしれないです。水道水が冷たく感じます。身体が温かいといういうことでしょうね。ポットの中の水も残り少なくなりました。
 喉飴がなくなったら鼻づまりがまたしてきました。飴のスカスカ効果が効いていただけのようです。これは横になるとまた鼻づまりで眠れなくなるパターンですね。どうしましょうか。起きているのも手ですし、寝ようと努力するのも手です。今日は起きている方が楽なのですが、これだと仕事へ行けなくなります。一睡もしないのは駄目です。4時間でも5時間でも良いので眠った方が身体のためには良いです。それは解っています。寝ないで良いことなんてないです。でも眠気がないです。顔色が悪くなります。体調も悪くなります。寝ないで過ごして良いことなんて何もないのです。肩凝りも出てきますし、腰痛も出てきます。解っていますよ。
 ライブBDはメンバ紹介になりました。あと1曲です。これを見たらどうするか決めましょう。新しいライブBDにすると朝まで起きていることになります。諦めれば良いだけなのですけどね。諦めるわけにはいかないでしょう。解っています。1:00になったら寝ようと思います。咳も治まってきました。今日に休む理由がないです。眠れなかったからでは理由になりません。仕事をして稼がないといけないです。解っています。頑張ると決めたのですから、頑張ります。来週からとは言わずに今日から頑張ります。自分でそう決めたのですから、できるはずです。首もそんなに痛くないです。肩凝りは少しだけありますが、首痛がないのは有り難いです。左右に動かすとゴキッと音がしますが、でも今日は比較的に良い方だと思います。湿布も貼っていません。お風呂上がりに貼っても良かったのですが、貼らないでも大丈夫でした。
 鼻がスカスカしているような気もしますが、鼻づまりもしています。よく解らないです。咳は喉飴のおかげで治まったようです。トローチはもうないです。全部舐めてしまいました。消費が早いです。20錠処方されていたのに、たった3日で舐めてしまいました。処方量をこえています。良くない傾向です。
 それにしても眠くないです。目は疲れてきましたが、眠気はないです。手首も痛いですが、腱鞘炎になったほどの痛みではないです。サポータをして眠れば大丈夫でしょう。途中で嫌になって外すと思いますけどね。きつくすると脈打つのが解って嫌になります。
 ライブBDが終わりました。これで更新して寝ようと思います。