3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

入院43日目 (From Black) 

 午前中はまあまあ体調は良かったです。睡眠不足はあったので眠かったですけどね。夕方なってガタッと崩れました。今もあまり良くないです。薬はもらってのみました。
 午後に雨が降ったのですが、頭痛はあまりなかったです。だるさはありました。仮眠をとることができたので少しは回復したと思います。今はまた疲れていますけどね。どうして何もしていないのに疲れるのでしょう。
 朝にウォーキングをしました。今日は3,000歩くらいでした。廊下を何往復もしてあまり面白くはないのですが運動にはなります。ラジオ体操も第1と第2を2回ずつしました。動いた日だと思います。
 疲れで良く眠れるとスッキリするのですけどね。なかなか難しいです。絶対に日付の変わる頃に目が覚めます。そんなに遅くは寝ていません。21:30頃には寝ています。薬をのんでいるので眠くなります。早く寝過ぎなのでしょうか。
 今日の体調はあまり良くないです。自覚症状があります。話しかけられたくないです。でも部屋にいるのも嫌です。今はホールにいます。明るいです。明るいのは苦手です。目が弱いのでしょうか。冷房はそんなに強くないです。適温だと思います。
 話の輪に入れません。あまり積極的に話をしたい気分ではないです。入らなくても良いので、話しかけないでもらいたいです。だったら部屋にいろって感じですよね。でも部屋にいるのもなんだか閉塞感があって嫌です。廊下の端とか良いですね。
 眠気はあります。今はまだ19:00です。まだ寝るには早いです。就寝前の薬よりも早く寝てしまうと、起こされるそうです。それは嫌です。頑張って20:45までは起きています。
 水を飲んでいます。あまり飲み過ぎも良くないです。本当はコーヒーが飲みたいですが、夜なので我慢しています。家なら夜でも飲むと思います。
 少し頭が痛くなってきました。薬をもらうのなら不穏時か不安時ですね。頭痛薬はまだいらないと思うレベルです。寝ている時の方が痛みません。首はつらいです。寝る前にクリームを塗りましょう。シャワーの後に塗ると、その部分がとても熱くなります。効いているのでしょうね。
 部屋に戻るか場所を変えるかしたいです。冷蔵庫の音が気になります。イヤホンはしていますが普通のなので機械音は聞こえます。ノイキャンのをすれば良かったです。
 着替えるにはまだ早いです。顔もまだ洗っていません。寝る支度は20:00でも良いと思います。あと50分ほどあります。
 なんだか違う感じがします。言語化するのは難しいです。でも説明しないと薬はもらえないです。寝る前のでなんとかなれば良いのですが…… 安定剤は入っていると思います。気分のこの違いを説明できるようにならないと駄目ですね。難しいです。
 ボタンを掛け違えたように、何かがずれています。それがどこからくるのかは解りません。何がきっかけでこういう気持ちになるのか解らないです。不安なのでしょうか。不満なのでしょうか。気持ちにストレスを受けているから、こういう気持ちになるのでしょうね。そのストレス源が解れば対応もできるような気がします。
 長文になりました。気持ちにモヤモヤを抱えたままです。ちょっと良くない感じがします。危ない時とは違います。疲労でしょうか。小さなストレスが溜まっているような感じです。イライラまでは行っていないです。でも落ち着きません。どうすれば良いのでしょう。
 本当に駄目だったら薬をもらってのみます。それが良いでしょう。
 明日は金曜日。退院の方が何名かいます。新しく入院される人もいるのでしょうね。珍しくもない現象です。羨ましくもないです。
 まぁ、そこそこな日でありますように。