3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くない? (From Air) 

 あまり眠くないです。頭と首は痛いですが…… 首には湿布を貼りました。スカスカしています。頭痛薬はのんでいません。そういえば昼は風邪薬をのみました。それで午後はそんなにつらくなかったのでしょうか。また風邪薬をのんでおいても良いかもしれないです。
 今日は祝日でお休みでした。家でゆっくり過ごせました。あまり良いことはしなかったような気がしますが…… それでも良い日だったと思います。明日は土曜日です。休みです。何かしたいですね。掃除とか良いかもしれないです。読書もまだしていません。1週間は短かったです。今夜は読書をしながら過ごすのも良さそうです。
 今は18:31です。まだ宵のうちです。寝るには早いですね。iPhoneを充電しながら音楽を聞いています。自室ではなくて階下の部屋にいます。今日は一日のほとんどを階下の部屋で過ごしました。暖かくて良い日だったと思います。天候は荒れていましたけどね。明日は郵便局へ行きたいです。できるかどうかは解りませんが……
 のんびりしていると眠気が出てきます。珈琲を飲んでいます。もう夜なのでやめた方が良いかもしれないです。これで最後にしましょう。今日は飲み過ぎました。午後には5杯は飲んでいると思います。午前中は2杯くらいでした。それでも合計で7杯ですからね。飲み過ぎでしょう。カフェイン中毒だと思います。
 腰が少し痛いです。ずっと座っていたのでそのせいだと思います。正座は疲れます。椅子に座っているのも疲れます。背筋がないからでしょうね。鍛えないと駄目です。筋力の衰えを感じます。体操もしていません。やらないといけないことが多いです。
 眠気がないと思っていましたが、ゆっくりしていたら眠くなってきました。この時間帯は危ないです。ここで寝ないと夜が遅くなってしまいます。でも寝るには早いと思います。どうするのが良いのでしょうね。昨日は遅かったです。0:00を過ぎていました。でも夕方に寝たのですよね。そのせいで眠れなかったのだと思います。夕方から翌朝まで寝る予定だったのですが、中途覚醒(?)をしてしまい、その後は数時間眠れませんでした。薬を使えなかったのもあります。今夜はどうしましょうか。薬は使わない方針だったのですが、この眠気を維持できれば使わなくても良さそうですが、使った方が安眠はできます。余分はありません。早すぎだとは思います。中途覚醒が嫌なのですよね。
 ライブBDを見ても良いと思いますが、そのせいで眠れなくなるのは嫌です。でも就寝するには早すぎです。こういう時間が勿体ないと思います。眠れるのなら寝てしまいたいです。でも薬をのんでもすぐには眠れないと思います。もっと眠気が深くないと駄目です。気分が悪いです。ここ数日、悪い感じがあります。急激に悪くなります。どうしてかは解りません。今日はちゃんと薬をのんでいませんでした。
 ちょっと暑いのも駄目です。寒いのも駄目です。気温の変化に敏感になっています。ちょっと部屋が暑いのですよね。1枚多く着ているからでしょうか。脱ぐかヒータを切らないともっと具合が悪くなります。それか部屋を変えるか…… この気持ちの悪さが駄目なのですよね。急に気分が悪くなって吐き気がしてきます。暑いのでしょうね。室温は20℃を超えています。
 耐えられない感じになってきました。