3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

熱が出ている (From Black) 

 月曜日から発熱が続いています。微熱程度なのですが、あまり良い感じではないです。解熱鎮痛剤をのんでも37度くらいあります。薬が切れると37.7度まで上がりました。だるさはそんなにないですが額が熱いです。
 土曜日にヘアカットへ行くので、それまでに下がらないと困ります。熱があっては出掛けられません。おとなしくしているのですけどね。
 どうして熱が出るのかそれすら解りません。解熱鎮痛剤があるので内科へも行っていません。今は薬が効いているので行っても無駄でしょう。でも何もする気にならないです。症状は熱だけです。喉の痛みも鼻水もないです。頭痛もいつもよりもない方です。
 だから不思議なのですよね。どうして熱が出てしまうのか解りません。風邪というわけでもなさそうです。咳も出ませんし。ひとりで発熱して苦しんでいるだけです。
 朝方に少し下がったのですが、また上がってきました。謎です。夜の方が上がりやすいようです。薬が切れると上がりますね。だからでしょうか。処方されている薬は、1日に2回までしかのめないですし、間も6時間あけないと駄目です。効いていないのかもしれないです。
 アイスノンで頭を冷やしながら横になっています。昼ごはんは茶碗蒸しを食べました。考えてみたらそれくらいしか食べていません。あまり空腹感がないです。また固形物が食べられなくなっています。昼前に蒸し鶏は食べられました。大丈夫なのとそうでないのがあるようです。お肉もあまり食べたくないです。
 かといって豆腐や饂飩を食べたいわけでもないです。食べたいものがあまりないです。アイスクリームなら食べられますけどね。砂糖のとりすぎになってしまいます。控えましょう。食べたいですけどね。口当たりが良いです。冷たいのでするりと入っていきます。
 何が食べたいのか、自分でもよく解りないです。茶碗蒸しやたまごどうふは食べられます。あとは何でしょうね。さくチーズも大丈夫です。単価の高いものを食べています。
 薬をのんだので眠りたいです。アラームは1:30にセットしました。その前に必ず目が覚めると思います。90分サイクルで目が覚めてしまいます。二度寝が難しいです。トータルでも3〜4時間ですね。足りないような気がします。眠れないよりはマシですけどね。全く寝ていないわけではないので、まだ動けます。もっと眠りたい気持ちはあります。でもなかなか眠れないです。
 明日は仕事へ行けるでしょうか。推しのためにも稼がないと駄目です。来年のイベントのチケットを申し込みました。当選したらもちろん行きます。県境を越えてはいけないのですけどね。予防はちゃんとして行きたいです。そのためにも寝ないと駄目です。
 もう16:00です。