3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

持ち帰りの仕事中 (From MacBook Pro) 

 仮に出来ていたRFの報告書は、体裁を変えて一応完成。実際に印刷してみないと解らない部分もあるので、そこは明日事務所でやる。家のプリンタはA4までにしか対応していないので。次の打合せが10月1日の14:00からなので、その時にOKが出たら発行部数を印刷する。
 他人の文章なので手は入れない。日本語がおかしくても、その人の責任。そこまでチェックしていたら自分の時間がなくなってしまう。もとから他人に書いてもらったような人もいるわけだし。もういちいち言うのが面倒になってきた。
 案内の方はもう作っても良いけど、どうしよかな…… これは勤務時間内にやろう。全てを持ち帰って家でやったら、損ばかり。事務所でやるのも本当は気が引けるけど。時間外になると、始業前の8:30くらいからやるしかない。残業は出来ないから、持ち帰っている。
 本誌はこれから依頼メールなので、10月1日に出すのを忘れないようにしないといけない。同封物の関係で10月末〆切厳守でお願いしたい。ゲストがまだ決まっていないので、誰かに声をかけて書いて貰わないと。Ayukawaが復活しても良いけど。今なら題材がたくさんあるので、〆切内に書けるでしょう。
 封筒や印刷用紙などの手配は誰がやるのでしょうかね〜 その辺りも打合せしないと! 結局、車を出せる人に頼むしかないけれども…… ボランティアで手伝って貰う人達に、何を振り分けるかの表も作った方が良いかな。チャート図のようなものは作ったけど。何人が手伝ってくれるかも問題。幾ばくかの作業代は出せると思うけど。
 あまり1人で抱え込まないで、出来そうな人にふっていかないと、自分が潰れてしまう。