3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

 おはようございます。(嘘)眠れなくて起き出してきてしまいました。お湯をわかして珈琲を淹れて飲んでいます。これはもう寝ない方が良いような気がします。4時間後に起きられるかと問われて是と答えられません。起きている方が楽です。
 23:30から寝ようと努力はしました。でも2:30になっても眠れないので諦めました。
 今日は定時で上がれる!と喜んだ矢先に、約束があったことを思い出しました。何かの御祝いとかで、17:30から飲み会が入っていました。飲まないしあまり仲の良くない人と一緒なので、できたら行きたくないのですがもう断るのは無理そうです。ここで3,000円の出費も痛いのですけどね。コンビニで好きなドリンクを買って、河川敷で乾杯では駄目なのでしょうか。それなら30分程度で帰れるような気がします。でも居酒屋に入ってしまったら最低でも1時間でしょう。
 そんなにつきあっていられません。どうにかして回避できないでしょうか。