3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない (From iMac) 

 ヤバイ。眠れていない。もう2:21だ。昨日よりもひどいことになっている。これは眠らないと駄目なフラグだ。薬は0:30にのんだ。でも効いてこない。眠気がこない。困っている。ライブBDなんて見ている暇ではない。寝る支度はしてあるので、布団に潜り込んで目を閉じないと。
 さっき少し良いタイミングがあったのだけど、起きてきてしまった。めぐりズムのアイマスクをしている時は気持ちが良かった。でも終わって物足りない感じになった。その後は起き出してきてライブBDなんて見ている。良くない傾向。
 お腹は痛い。眠れない程ではないけど、気になるレベル。目がシパシパしている。頭もガンガンしている。首筋に貼った湿布1枚では心許なかったので両肩に1枚ずつ貼った。少しは良くなったような気がする。肩凝りが和らいでいる。このまま眠れると良かったのに。どうして眠れないのだろう。眠る気がないのだろうか。
 眠る気はある。眠りたいと思っている。でもできない。時間を決めてやらないと駄目なんだろうな。何時までにコレを終わらせるとか、決めていかないとズルズル起きていることになる。Twitterもそう。延々と画面を見続けている。良くない傾向。誰かが起きているから、自分も起きているという変な理屈をつけて起きている。身体に悪い。徹夜は駄目だ。睡眠レベルが落ちるのも駄目だ。効率の良い睡眠をとることが重要だ。
 これからExcelで睡眠表を作る。