3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あまり眠くはない……? (From iMac) 

 昨日の朝に起きてから24時間は経過しました。それなのにあまり眠くはないです。どうしてかは解りませんが…… 火曜日が猛烈に眠くて、夕ごはんも食べずに寝たからでしょうか。寝だめは出来ないはずですけど。起きだめも出来ませんけどね。このままいけば夜まで頑張れそうです。資料も手に入ったので創作の方も進められますし。あと1冊の本も図書館に届いたとのことなので、今週末は気合いをいれてやろうと思います。
 そのためには、今日で生活リズムを元に戻さないといけないです。昼間寝ないほうが良いのかもしれませんが…… 1時間程度なら大丈夫でしょう。薬がないので眠れないかもしれませんが…… 今夜も心配です。アルコールには頼りたくないですし。カフェインを摂取しないようにして、身体を動かして…… 今降っている雨も午後には止むようなことを言っていたので、歩きに行くのも良いかもしれません。そこまで体力があるかどうかも解りませんが……
 今から寝て明日の朝が一番良いですね。無理ですけど…… 寝る時用のイヤホンが断線してしまったので、新しいのを買いに行かないといけません。いつもコンビニのなので今回もそうなるでしょう。外出用のとは別に持っています。価格にも差が…… 右耳から音がなくなったので始めは驚きました。まだ寝る時に音がないと駄目みたいです。なくて眠れる時もあるのですけど、今月はないと眠れない日ばかりです。外の音が多すぎるのかもしれません。
 安いのを何回も買うよりは、そこそこのもので長持ちさせた方が良いのかもしれないと、思い始めています。そうすると家電量販店まで行かないといけない。そこが面倒でコンビニで済ませてしまいます。今使っている外出用のを寝る時用におろすか…… それはまだ勿体ないような気もします。
 iPhoneを買った時についてきたのもありますが、耳にあわなくてストレスになるので使っていません。別売りにしてくれれば良いのにな。iPod時代から使っていますが、あまり改善されたような気はしません。そこだけ進化していませんね……