3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年12月31日土曜日です。2016年の大晦日です。
 眠れません。眠れそうにはなったのですが、気持ちが悪くなって頭痛がして駄目でした。今も気持ちが悪いです。頭痛は吐くのを覚悟で鎮痛剤をのみました。まだ吐いていません。なんとか胃におさまってくれたようです。鎮痛剤が効くのを待ちます。
 6時間後にはゴミ出しをしないといけないのですが、寝ようかどうしようかで悩んでいます。寝ないのも可能ですし、26:00頃に眠くなりそうな予感もするので短時間なら眠れそうです。薬もないですし。寝ついたと思ったらもう起きる時刻でしょう。それなら寝ない方が良いような気もします。作業をしていればあっという間に朝になるでしょうし。珈琲は吐く原因になるので、あまり飲まない方が良いと思います。今、飲んでいますけど…… ちょっと胃の辺りが気持ちが悪いです。この1杯で止めておきます。
 今日は最後の買い出しへ行ったり、料理を作ったりと忙しくなる予定です。昨日はけっこうノンビリ出来ましたが、今日はそうも言っていられません。手伝いをさせられると思います。戦力ですから。そのためにも休んでおかないといけないのですが、現時点では眠れそうにないです。眠気がないわけではないのですが、横になると気持ちが悪くて眠れません。頭痛もまだ続いています。
 ミカンとチーズを食べたのは22:00頃ですが、1回リバしました。夕ごはんまではリバしなかったので、胃に落ち着いてくれているのだろうと思います。時々、3〜4時間経過していても夕ごはんまで戻すことがありますから。今回はまだ良い方です。さっきのんだ薬も落ち着かないとリバすることになるので怖いです。高い薬をのんだのでリバはしたくないです。それに薬をリバすると、溶けているのが喉を通るので痛くて仕方ないです。
 寝られるのなら寝てしまいたいです。出来ないのなら気持ちの悪さをどうにかして欲しいです。どちらも出来ないのは辛いです。眠気はあるので、26:00頃にかけます! 1時間でも良いので眠りたいです。そうすれば、ゴミ出しをしてきてから1時間仮眠をとれれば動けます。合計2時間の睡眠時間ではとても短いですが、眠れなくて徹夜するよりはよっぽど良いです。