3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くない (From Silver) 

 家の外で、野良猫か家猫かはわかりませんが大喧嘩をしています。じゃーじゃーじゃーじゃー猫の鳴き声が聞こえます。まるで小さな子供がぐずっているかのような声ですが、2種類聞こえるので猫の喧嘩でしょう。
 帰宅した時はくたくたで眠かったのですが、8時を過ぎた今はあまり眠くありません。夜寝る前の薬は飲みました。だから効いてきても良いと思うのですが、なかなか効いてきません。追加で安定剤を飲んでも良いでしょうか?
 肩と背中と腰が痛かったので、肩と背中にはゲルを塗り、今週にはロキソニンテープを貼りました。スカスカして気持ちが良いです。明日になったら治っているといいのですが…… どうなるかは分かりません。座り仕事が多いので腰痛や肩こりは職業病でしょう。運動の時間と言うのもありますが、限られたスペースで行うのであまり大きな運動はできません。腕や手首を回す程度です。それでもかなり違いますけどね。
 明日の仕事が終わったら、講習会へ行きます。資料を持っていくのを忘れないようにしないといけません。忘れてもコピーをもらえますが、自分のノートが完成できません。あと2回のコースですし、どちらも出席したいと思います。完成したら、自分のノートを見返してみようと思います。新たな発見があるような気がします。書いているときには思いつかなかったようなことも、今では新しく書き込むことができるような気がしています。それは自分のためにはとても良いことです。
 何か差し入れを持っていったほうがいいのでしょうか? 1回だけカステラを持っていきましたが、その後は他の方が持ってきてくださるお菓子をいただいていました。自分でも何か買って行った方がいいと思ってはいるのですが、被るのが嫌で買わないでいます。仕事が終わってから時間があるので、お菓子の詰め合わせでも買って持っていきましょうか。お財布の中身と相談です。大きさがあって切り分けて食べるタイプのものなら黒にでも小さく切れるので良いような気がします。
 音声入力でブログの更新作業しています。かなり精度が上がっていて時々間違うこともありますが、大体正確に入力されています。フリック入力するよりも話した方が早いです。ただ周りに声が聞こえてしまいます。このブログが長文になってしまうのは、音声入力での更新作業だからです。多分特殊な用語や人名等は難しいのでしょう。カタカナ語は強いと思います。
 今日の朝通勤時に、AKIHIDEさんのCDを聴きながら行きました。でも帰りはバラードな気分ではなかったので、Momoiro Clover Zの曲を聴きながら帰ってきました。走れ、や全力少女はいい曲です。B'zの曲も聞こうと思っていましたが、今週はやめておこうと思います。まだライブジムやライブビューイングの余韻にしたっています。STARDUST TRAINをやるとは思いませんでした。本当に予想外の曲ばかりで最高のPleasureをいただきました。