3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭は痛くないけれども…… (From iMac) 

 左肩が痛いです。昨日からずっとピリピリしているような感じがします。右肩は大丈夫です。左の肩甲骨のあたりに違和感があります。身体が歪んでいるのもあるので、整骨院へいきたいです。今日は駄目なので週末か来週にでも行きたいですね。鍼灸の方が良いのでしょうか。解らないです。整形外科ではないと思います。皮膚が過敏になっているだけかもしれないですし、皮膚科の疑いもありますね。肩凝りはありますが、それとは別の感じです。首痛もあります。でも前に比べるとマシになっていると思います。右首の方が痛いです。左側に傾けると攣る感じがします。左側はそうでもないです。右側に傾けても気持ち良くのびます。
 寝起きからバターコーヒーを2杯飲んだのであまり空腹感はないです。さっきプリンも食べました。これで朝ごはんはいらないでしょう。食べるとしてもトーストくらいだと思います。もう1杯バターコーヒーを飲むのは危険です。カロリーの摂りすぎになってしまいます。
 先週の土曜日からバターコーヒーを再開しています。もう3日目でしょうか。4日目? 少しだけ体重が減りました。毎朝の体操も効果があるのでしょうね。続けようと思います。昼ごはんはお弁当を持って行きだしています。ごはんを詰めてウィンナと野菜を少しいれるだけですが、それで十分です。定食や蕎麦も魅力的ですが高いです。コンビ二の塩むすびを買うくらいならごはんを詰めて行っても同じです。その分、朝の休憩所で珈琲なぞを飲んでいますけどね。その1杯が重要なのです。やる気を出すリセットボタンのようなものです。甘いものを飲む時もあります。これからはホットココアとか良いですね。
 今日は友だちとランチに行く約束になっています。楽しみです。新しいお店を開拓するか既存の落ち着けるスペースに行くかはまだ決めていません。パスタか和食が食べたいです。真逆ですね。車で行くので駐車場が無料のところになります。禁煙のところも選択肢に入れているので、お店は限られてきます。たぶん行くところは見当がついています。またになりますが、おいしいので良いです。イオン南の中のレストランへ行くかもしれないです。そこでも良いですけどね。でもレストラン街はお店がたくさんあるので迷います。あまり長居もできませんし。やはりいつものところに落ち着くと思います。
 そのためにも仮眠をとった方が良いような気がします。0:30から起きているのですから、眠くもなります。まだ眠くはないですけどね。昼頃だとちょうど12時間なので疲れも出てくるでしょう。仮眠をとるにしても眠くないのですから困っています。横になったら眠れるでしょうか。9:00くらいから2時間寝ても良いですが、待ち合わせは11:30なのでそれだと間に合いません。メイクはナチュラルにしようと思っています。アイメイクはしたくないです。落とすのが面倒だからでしょうね。アイシャドウは塗っても良いですが
マスカラはしません。シャワーも浴びたいので体操が終わってから浴びようと思います。その頃には眠くなっているような気もしますが……
 せっかく久しぶりに会うのですから、楽しい時間を過ごしたいです。そのためには睡眠不足では駄目だと思うのですが、睡眠サイクルがまたずれてしまったようで、早起きしてしまいました。19:00に寝ていれば早起きもしますよね。眠くなったので寝たのですが、それでも中途覚醒は1回ありました。それで0:30起きなのですからよく解らないです。何時間寝たのでしょうか…… 足りているような気もします。ずれているだけです。
 珈琲が飲みたいです。もう4杯目くらいになります。飲み過ぎでしょうか。だから眠くならないのかもしれないです。カフェインがそんなに効くとは思えませんけどね。眠い時はどんなに飲んでも眠いです。
 そういえば読書をするのでした。本を用意しておきながら読んでいません。今日中に絶対に読みます。アマプラので見たいのもあるので、それも見てしまいたいです。7時間くらいかかるそうです。1日1話ずつ見ていけば1週間で終わります。計算上ではそうです。
 ちょっと欠伸が出てきました。眠いのでしょうか。涙目にはなっていません。そこまで眠くはないようです。でも両手は疲れてきています。昨夜はサポータをしたまま寝たのですが、夜中に嫌になって外してしまいました。寝る時にするにはちょっと窮屈です。今とかしていれば良いのでしょうね。手首はあまり強くないので、用心しないといけないです。
 眠くなってきました。頓服をのめば眠れるかもしれないです。どうしましょうか。4:17なのであと90分くらいで本当なら起きる時刻です。60分でも眠れれば違いますよね。