3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お疲れさまでした (From Silver) 

 一週間お疲れさまでした。なんとか無事に帰宅しました。講習会まで出て偉いと思います。最後の講習でしたが楽しかったです。また続きがあれば良いなと思いました。
 仕事の方は今日で研修は最後のようです。来週からグループに入っての業務になります。緊張してお腹が痛くなりそうです。やることには変わりないがないのですが隣にいる人が変わるのでそれが心配です。
 少し頭が痛いです。雨が降ってきて風も強くなってきました。雷雨の予報が出ていましたが、これからなのでしょうか。ちょっとお疲れモードです。早く寝たいですが気持ちが冴えていて眠れそうにないです。まだ寝る前の薬はのんでいません。
 喉が少し痛いです。風邪の引き始めかもしれないです。用心しましょう。龍角散をのんでも良いような気がします。通勤時はマスク着用ですが、それでも風邪などにかかる確率は高いです。身体の免疫力も落ちているのでしょう。疲れやすいので気をつける必要があります。
 強炭酸水を飲んでいます。シュワシュワしていておいしいです。味はないですけどね。喉越しを楽しんでいるのでしょうか。雨が本格的に降り出しました。バシャバシャと音がしています。家に帰る前に降り出さなくて良かったです。雷鳴も聞こえます。土砂降りになるのでしょうか。懇親会を断って良かったです。この雨の中を帰るのは大変です。それに昨日整骨院へ行ったのでお金がないです。
 まだ今月は金融機関へ行っていません。手持ちのお金でなんとかしていますが、そろそろ郵便局へ行く必要がありそうです。まだバス代の支払いをする必要がないので(あと7日は)、チャージはしなくても良いです。でも今月中に1,000円は入れないといけないです。来週はなんとか乗れますね。金曜日にチャージをしましょう。その前に郵便局へ行けたら良いです。
 昼ごはんはお弁当を持って行っています。だから朝のコーヒー代くらいの出費で済んでいます。80円くらいでしょうか。間食もあまりしていないので細かいお金はほとんど使っていません。大きな買い物はしますけどね。来週は通院日があるのでやはりお金をおろしてこないといけないです。3,000円くらいあるので大丈夫かもしれないですが…… 心配なのでおろします。
 明日は休みです。でも6:00にアラームが鳴ります。テレビ体操は毎日続けています。身体に良いような気がします。運動はほとんどしていないので、10分間の体操は良い刺激です。朝に行うので身体が目覚める感じがします。それからシャワーを浴びて支度をすると仕事へ行く気になれます。でも明日は休みなので、また寝るかもしれないです。それでも良いと思いますけどね。一度起きることが大事です。見たいテレビもあるのでなるべく活動したいですけど、身体が休息を求めているなら寝て過ごします。日曜日はそうなりそうです。明日はなんとか動けそうですけど、日曜日は眠い日になるような気がします。でも明日やることはあまりないですね。寝るのなら明日が良いかもしれないです。
 じゃがりこが食べたいですが、この時間(20:33)なのでやめておいた方が良さそうです。買い置きが1つだけあります。何味だったでしょうか。たらこバターかもしれないです。チーズではなかったと思います。サラダ味は基本買いません。あまり好きではないです。買うならチーズ味でしょう。もうひとつの味が思い出せません。ポテトではないですよね?
 クッキーか何かがあったと思います。なんだったかな。ウエハースがあるのは本当です。飴だったでしょうか。お菓子をもらって帰る日が増えました。そのうちに自分もお菓子を持って行きましょう。忘れないようにします。
 バッテリーの充電が82%です。まだ時間がかかりそうですね。音楽を聞きたいですが、聞きながら寝るのはできなくなっています。イヤホンだと駄目なのは不思議ですが、最近は薬をのむとすぐに眠くなります。失敗する日もありますけどね。目薬をさしましょうか。お休み前のめぐリズムでも良いような気がします。目薬をさしてからすぐにはしない方が良いようです。少し時間をあけてするのが良いと書いてありました。持ってくるのが面倒ですが、した方が良いでしょう。
 足の指の爪が伸びてきています。切るのを忘れないようにしましょう。手の指の爪も切って良い時期です。伸び過ぎると入力の時に音がするので嫌です。打ちにくいですしね。大丈夫な指と駄目な指があります。ヤスリで削るだけでも良いかもしれないです。
 気がついてみたらiPhoneなのに長文を打っていました。背中が痛いです。肩に湿布を貼った方が良いでしょうか。うつ伏せは身体に悪いです。肩にも首にも負担がかかります。やめましょう。