3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

本格的に…… (From iMac) 

 起き出してきてしまいました。お腹が空いています。寝る前にカロリーメイトを半分食べたのでした。忘れていました。でもお腹は空いています。旅行中に箍が外れてしまったようです。いけませんね。また減量しないといけないのに…… おにぎりが食べたいですが、雨が降っているので買いに行けません。家にあるものを食べた方が良いでしょうが、朝まであと5時間くらいなので我慢します。
 二度寝もしないといけないです。睡眠時間は3時間半くらいです。これでは足りませんよね。珈琲を飲んだらお腹が痛くなってきました。差し込むような痛みです。強烈に痛いです。やはり胃腸も疲れているのでしょうね。ちょっと絶食した方が良いかもしれないです。暴飲暴食はしていないつもりでしたが、ジャンクな食生活はしていました。体重も増えていましたし、節制しないといけないです。
 寝落ちのような感じで寝たので、寝る前の記憶がないです。朦朧としていました。何時に寝たのかも解らないです。でも中途覚醒(深夜覚醒)をして頭はハッキリしてきました。困ったことです。3:00くらいに眠れたら良いのですけどね、どうなることでしょうか。
 首の調子は悪くはないです。そんなに痛みもないですし、可動域も広いです。運動をたくさんしたからでしょうか。LIVEが終わった日は筋肉痛でひどく痛みましたが、昨日はそんなでもなかったです。新幹線にも乗りましたが、不平も出ませんでした。首を動かしてもギシギシとした痛みがないです。首が簡単に回るのが不思議です。昨夜はゲルも塗っていないのですけどね。治ることはないと思いますが、改善はする日があるようです。めぐりズムをしましょうか。持って行ったのに旅先ではすることはなかったです。余計な荷物になってしまいました。首の付け根に貼りました。じんわりと温かくなってきて良い感じです。目のめぐりズムもしたいですが、お休み前にすることにしましょう。今はダイアリィの更新作業をしたいです。ライブBDも流しています。あまり画面は見ていませんけどね。いつものことです。選曲がいけなのでしょうか。ちょっと考えた方が良いかもしれないです。
 指の爪が伸びてきていて、キーボードタッチがカチカチ鳴るようになりました。明日に切ることにします。旅行前に切ろうと思っていたのにすっかり忘れて出てしまいました。爪切りも持って行けば良かったです。欠けることはなかったですが気にはなっていました。めぐりズムをしたのは0:55くらいからなので1:30に剥がせば良いでしょう。忘れないようにします。頂き物のめぐりズムですが、想像していたよりもとても良いので自分でも買おうと思います。結構お値段が高いので躊躇っていましたが、この効果はすごいです。蒸しタオルでも良いわけですけどね。自宅ではそうしましょうか。でも蒸しタオルの方がすぐに冷めてしまいます。めぐりズムなら30分持続するので温かさは強いと思います。
 今日は荷物がふたつ来るので、午前中は家にいないといけないです。受け取り連絡もしないといけないものもあります。すぐに段ボールを開けて確認したいです。だから二度寝をしても9:00前には起きないといけないです。テレビ体操をするので6:00には起きたいですけど、このままの感じだと朝まで寝なくても起きていられそうです。全く眠気がなくなりました。珈琲のせいなのか、それとも旅行中に短時間睡眠になれてしまったからなのかは解りませんが、10月からにあわせるには体内サイクルを少しずらす必要があります。夜はもう少し遅く寝て、朝は5:00くらいに起きたいです。7時間は寝たいですね。3時間とか4時間では疲れてしまいます。身体の調子も悪くなるでしょうし、ついていけないのでは困ります。
 今日は仮眠をとっても良いでしょう。昼くらいに1時間程度眠れたら夜に差し障りはないと思います。あまり寝すぎると夜に眠れなくなってしまうので加減が難しいです。薬は使わないで寝るようにしたいです。夜中から起きていたら昼には眠くなってしまうのですが、そこを我慢することで夜に快適に寝つけるようになるのでしょうか。今まではどうしても駄目で仮眠をとっていましたが……
 そろそろ布団に移動した方が良いでしょうか。寝る姿勢は作らないといけないですよね。寝る気がなくても。頓服をのんでも良いですし、なんとかして眠らないと駄目なような気がします。深夜覚醒の時には二度寝の習慣をつけたいです。日付が変わる前とか2:00では早すぎです。
 それにしても目が疲れています。コンタクトレンズをしていないのに異物感があります。ドライアイになりかけているのでしょうか。困ります。高い目薬を買ってきても良いので、悪化させないようにしたいです。今日はドラッグストアへ行く予定はなかったのですが、チケットの発券もしないといけないので行ってきても良いです。もう火曜日なのですよね。日曜日はライブビューイングです。楽しみです。
 眠気はないですが、目は痛いです。チクチクしています。ゴミが入ったような感じです。実際には入っていないのでしょうね。乾燥しているのだと思います。あまり目を擦るのはいけないのですが、擦ってしまいます。角膜を傷つけるので止めた方が良いでしょう。目薬をさすのは良いと思います。今日はコンタクトレンズはお休みにしたいと思います。目を休めないと駄目です。