3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From iMac) 

 今日は調子が良いようです。首の痛みはほとんどないですし、頭痛もまったくないと言って良いです。肩凝りはありますがそれは仕方ないでしょう。昨夜は首の付け根に湿布を1枚貼って寝ました。そのおかげかもしれないです。今日は入浴後に両肩に湿布を貼りたいと思います。
 天気が良いです。初詣に行こうかと思っていましたが、ライブBDを見始めてしまいました。まだ時刻は13:46なので遅いことはないですが、もう出かける気力がないです。支度をしようと思いません。明日も曇りのようなので、起きて体調が良かったら出かけてこようと思います。出かけないような気もしますけどね。
 夜に寝るのが下手になっています。なかなか寝つけません。薬をのんでもその効果は実感できないでいます。良くない傾向です。休みはあと1日半しかないです。早くリズムを元に戻したいです。朝にアラームをかけて起きた方が良いのでしょうか。でもそんなに寝坊でもないです。早い方だと思います。日中もなるべく寝ないようにしていますし、夜に眠れない理由が解りません。寝たい気持ちはあります。仕事が始まれば元に戻るのでしょうか。あまりゲームもしないようにしているのですけどね。
 日中の珈琲の量が多いのでしょうか。今も珈琲を飲んでいます。マグカップで5杯は飲みます。それが多いのか少ないのか解りません。多い方かもしれないです。珈琲は好きです。
 部屋が寒くなったので設定を2℃上げました。アイスクリームを食べてきました。ハーゲンダッツです。期間限定のプティング味があったのでそれにしました。おいしかったです。ヒータが動き出して温風が出てきました。顔が暑いです。でも足元は寒いです。炬燵の方が足は温かくなります。
 眠気が出てきました。午前中に仮眠をとったのに不思議です。今日は一日眠い日なのかもしれないです。睡眠不足なのは実感しています。だから仮眠をとったのですが、それでもまだ足りないようです。今夜はちゃんと寝たいと思います。22:00までに眠れたら良いでしょうね。そして6:00に起きられたら8時間睡眠です。十分だと思います。今が眠いですけど寝ないようにしたいと思います。時刻は14:32になりました。仮眠をとるには遅いです。午後の方が眠いのでしょうか。疲れは出てくると思います。でも午前中に仮眠をとっているのですよね。3時間くらい眠れたと思います。それで足りていると思うのですけどね。甘いものを食べたので眠くなったのでしょうか。珈琲は飲んでいるのですけど、それでも眠気は払拭できません。
 文字数が1,000文字を超えました。それでもまだ書き続けようと思います。まだ言い足りないような気がします。毎日更新しているのに書いていて寂しい気持ちになるのはどうしてでしょうか。夜の不安感とは違います。最近、夜になると不安な気持ちになります。相談が必要でしょうか。どうしてかは解りません。でも不安な気持ちに呵まれます。安定剤をのんでも良くなりません。時間が経つと少しだけ気持ちが楽になりますけど、それでも嫌な気持ちになっています。不安感って何なのでしょうか。不穏感とは違うのは解っています。居たたまれないような気持ちになります。落ち着かないのでしょうね。自分の居場所が解らなくなります。そこに居ても良いのか不安になります。それが不安感なのでしょうか。自分が何をすれば良いのか解らなくなったり、今していることで良いのか解らなくなったりします。
 音楽を聞いても駄目です。どうしたら良いのか解らない気持ちになります。急になるので対処方法が解らないです。原因も今はまだ解りません。夜になって寝る前になると不安感が出てきます。それだけは解っています。最近は夜が怖いです。眠るのが怖いです。日中に寝るのならまだそんなに怖くないです。明るいからなのか、それとも何か違うものがあるのか解らないですけど。
 それにしても眠いです。目がシパシパしています。もうすぐ15:00になります。お風呂掃除をして入ってしまいましょうか。まだライブBDは終わっていません。もう半ばは過ぎたと思いますけど。22曲のうちの14曲目まできました。アンコールを含めての22曲です。もう少しですね。2/3まではきているのでしょうか。あと1時間もないと思います。終わったらお風呂掃除をして入ることにします。食後でも良いのですけどね。どちらが良いでしょうか。楽なのは食後ですが、時間の使い方で言ったら食前の方が良いような気がします。ライブBDが終わると暇になります。今だって暇なようなものですけどね。相変わらず天気は良いです。外出しても良いですけど眠気があるので嫌です。
 1時間だけ眠れたら良いですけど、それも無理でしょう。寝つくまでに1時間かかりますし、起きてから30分は頭がボーッとしていると思います。珈琲を飲んでも眠気が覚めないのが嫌です。濃い珈琲なのですけどね。いつもの1.5倍は濃く淹れてしまいました。カフェインも濃縮されているような気がします。それでも眠いのですから、かなりの眠気だと思います。欠伸を連発しています。今夜のメニューは簡素です。蒲鉾は切るようですが、あとは煮しめくらいです。それでも良いですけどね。野菜は多く摂りたいです。どうしても食生活が偏ってしまうので野菜を意識して多めに摂るようにしたいです。
 4日から仕事ですが、どうなるのか解りません。挨拶まわりはないと思います。朝礼で挨拶はするでしょうけどね。それくらいでしょう。ロッカーでの挨拶の方が大変です。早めに行こうと思います。次の段階へ進めるかどうかは自分次第です。頑張りましょう。もう3ヶ月経過しているので進んでも良いと言われそうですけどね。嬉しいのか大変なのかは解りません。大変なのは確かだと思います。覚えることが増えます。仕事はたまに迷いますけど、そんなに難しくはないと思っています。人間関係の方が大変ですよ。今月から少し変えてもらえそうなので、なんとか欠勤せずにやっていこうと思います。欠勤と遅刻は駄目だと思います。お金は貯めておいた方良いですし、頑張って稼ぎます。やりたいこと、行きたい場所がたくさんあります。活動費は貯めておく必要があります。まだまだ先のことなので解らないですが、何かがあるのは確かです。参加するためにはお金が必要になってきます。なくて参加できないのは哀しいです。