3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

進まない日 (From Black) 

 家に居た日でした。コンビニくらいは行きましたがあとはずっと自室に居ました。でも創作は進みませんでした。何をしていたのでしょうか……
 珍しくiMacの電源を落としてみましたが、紙での作業もしませんでした。読書もしていません。ライブDVDを見てから午後はドラマのDVDを見ていました。第1話から第3話まで見ました。疲れたので第4話は明日にします。
 ゲームは少ししました。首が痛くなったので30分くらいでやめました。頭の中では考えているようです。同時進行しているので明日は片方に集中してやりたいです。
 昼前は外出しようか考えていたのですが、結局しませんでした。行きたい場所がなかったです。明日は雨が降るとのことなので家に居ると思います。作業を進めたいです。
 予定ばかり立ててほとんどができていません。でも書くことはした方が良いでしょう。可視化した方が理解しやすいです。Blu-rayのレビューも書いてしまいたいです。ひとつずつ終わらせていきたいです。プロットは時間がかかると思います。でも今月中には書き出したいです。パズルの欠片がはまるように断片的だったものが形になっていくのは面白いです。
 早起きしたので午前中は眠かったのですが、夕方になったら眠気が覚めました。今はそんなでもないです。18:30です。寝るには早いですが布団の中にいます。寝る前の薬はのんでいません。さすがに早いです。
 咳が断続的に出ます。今処方されている吸入薬はとても苦いです。使った後でうがいをしないと大変なことになります。喉にも苦いのがいきます。コンコンという咳ではなくてゲホンという咳に変わりました。湿った咳ですね。痰が絡むような感じがあります。薬が変わったからでしょうか。少し種類が減っています。来週にまた受診するのでそれまでに治っていると良いのですが……
 今週は受診日があります。あまり調子は良くないです。リズムがグダグダになっています。立て直さないといけません。今日はまだ良い日です。週一で徹夜をしています。前はありませんでした。休みに入ってからそうなっています。リズムが本当にないです。良くない傾向です。作り直さないと駄目ですね。Excelで管理表を作ってみたら、あまり良い感じではなかったです。睡眠が良くないです。外出なんてしなくても良いのです。リズムが大事です。朝に起きて夜に寝る。日中は起きている。かなり難しいことです。
 髪を切りに行きたいです。カラーもしたいです。でも4月に入ってからにします。どれくらい切るのかは決めていません。でも落ち着いたヘアスタイルにしたいです。今は伸ばしっぱなしになっています。前下がりのボブでしょうか。アシメにしても良いです。アシメはまずいでしょうか…… 4月11日くらいに行きたいです。仕事を再開する前に行っておきたいです。
 友だちとも食事に行きたいですが3月中は忙しいそうなので4月に入ってからにします。連絡も4月頭で良いでしょう。メールは昨日しましたけどね。返信はすぐではないと思います。忙しい方ですから。それでも良いのです。4月に入ったら銀行へ行く必要があります。通帳記入をしたいです。そして最後の入金をしてきます。第1週にしましょう。眼科へも行きたいですが、どうなることやら…… 内科の診察代と薬代でかなり財布が厳しいです。吸入薬が高すぎです。3月の医療費が10,000円を超えています。
 咳が治らないとつらいです。夜と朝が特につらいです。早く原因を知りたいです。血液検査の結果では何も出ないと思います。ストレスなのでしょうか。心因性のものでは治らないと思います。
 5月に遊びに行くので稼がないといけないです。節約もしますけどね。でも薬で欲しいのがあります。湿布も欲しいです。次は湿布を出してもらいましょうか。鎮痛剤は市販薬でも良いです。両方は駄目なんですよね。
 午後から首が痛くなりました。頭も痛いです。薬をのみました。だいぶ良くなっています。眠気が少し出てきました。喉は痛いです。咳も出ています。気圧が下がっているようです。早く寝て早く起きましょうか。朝方の方が頭が動きます。そういうタイプのようです。まだ桜の時期ではないので体調は落ち着きません。連休までは不安定だと思います。なんとかしたいですよね。