3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

点滴生活 (From iMac) 

 朝一で耳鼻科へ行きました。咳止めが欲しかったのので、終わったら仕事へ行くつもりで準備もして行きました。でも医師は採血と点滴をした方が良いと言うので、仕事場に電話をして休日を交換してもらいました。これで来週の平日休みは1日になりました。病気療養で使いたくはないです。
 点滴は1時間ちょっとでした。主に炎症を抑える薬を点滴しました。食事は口から食べているのでブドウ糖の必要はいらないように思いました。採血の結果は夕方に電話をして聞きました。炎症がありましたが、重度ではなかったので処方されている薬で大丈夫のようです。吸入器が欲しかったのですが、出してもらえませんでした。今夜も咳が激しかったら明日行って処方してもらおうと思います。他の薬はまだ1週間分あるのと月曜日まであるのがあります。どちらにしろ明日に行かないといけないのでしょうね。家でゆっくりしていたかったです。耳鼻科へ行くと疲れます。待ち時間が長いのもありますが、テレビがついているので疲れてしまいます。あれは誰が見ているのでしょうね。