3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ起きています (From iMac) 

 2019年3月26日火曜日です。まだ起きています。このまま起きている予定です。見たいのが終われば寝ると思いますけどね。でも4:00は過ぎると思うので、それから眠れるかは解りません。寝る前の薬はまだのんでいないです。だから使えば眠れると思いますが、それで7:30には起きようというのは無理なような気がします。このまま寝ないで起きていた方が良いのでしょうか。
 2:00からApple Special Eventがあります。今回はハード面の発表はなさそうなので後で見るのでも良いのですが、0:47なのでこのまま起きていて見てから寝るのが安心できます。いっそ見てしまった方が眠れるだろうとういことです。そして咳が出ています。横になると咳が出ます。喉が痛いです。さっきリバしてきたので喉が痛いのでしょうか。珈琲を飲んだからか水の飲み過ぎか消化不良か解りませんが、リバしてしまいました。夕ごはんの一部が消化されずに出てきました。お腹は空いたのですが、またリバするのが怖いので食べられません。
 最近は調子が悪い日が多いです。風邪が治っていないのでしょうか。もう熱もないですし、咳は出ますが、治ったような気がするのですが…… 今日の内科では血液検査の結果が解りますが、病名は解らないような気がします。もうはっきりさせてもらいたいです。なんだか決まらないまま薬をのみ続けるのが嫌になってきました。アレルギーはあると思うのでそれは仕方ないですが、でもなんのアレルギーなのかが解りません。花粉症ではないことは確かなのですが……
 残された日は少ないので、体調を整えて早く自分のやりたいことをできるような日が来ることを願っています。そのためにも病名を知りたいです。このまま続く病気なのか、それとも一時的なものなのか知りたいです。治療法があるのかも知りたいです。治療して治るのなら積極的に治療していこうと思います。このある一定の時期になると咳が出て苦しいのはもう嫌なのです。吸入器を常に携帯して咳が出たら対応できるようになりたいです。でも今の症状では常に吸入器が処方されているわけではないです。この1週間の吸入でなんとか咳は治まってきました。でもここで治療をやめたらまた再発するような気がします。まだ春ですから、気温差もあります。気温差が関連しているのか解りませんが、寒い日や空気を吸うと咳が出ます。あと排気ガスや煙草の煙でも咳が激しくなります。アレルギーなのでしょうね。
 それが解ると良いのですが、今はまだ解らない状態です。原因が解れば対応もできます。寒い日が来るというのなら暖かい恰好をしてみるのも良いでしょうし、外出する時はマスクをするとかで排気ガス対応もできます。原因が解らないのが一番怖いです。痰は絡まない咳なので喉が苦しくなるだけです。肺のあたりが痒くなります。咳を続けていくと喉は痛くなりますし、気管支も弱くなります。
 起きているのも原因なのでしょうね。規則正しい生活をして、食生活も整えないと治らないのかもしれないです。節制が大事なのでしょうね。摂生でしたね。字を間違えました。
 1:00になりました。15分くらい経過していますね。まだ更新はしないつもりです。一端区切って別のカテゴリィで書いても良いのでしょう。文字数は1,300文字を超えたところです。