3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いなぁ…… (From iMac) 

 起きた時は眠くなかったのですが、今頃になって眠くなってきました。トーストを食べたからでしょうか。糖質を摂ると眠くなります。珈琲は4杯目くらいですが、それでも眠いです。時刻は3:09なので二度寝はできるでしょう。眠れるかは解りませんが…… 起きていた方が良いような気もするので、頑張って起きていようと思います。
 首が痛いです。寝起きは頭痛がしていました。頭痛がするかもしれないのが解っていて、新しい眼鏡をかけました。この方が視界がクリアです。見えているからでしょうね。度数は確実に高いです。右目の乱視も矯正されているので、ぶれて見えることもありません。首痛にはゲルを塗りました。いったん痛みはひいたのですが、また痛くなっています。あまり効かないようですね。睡眠不足ではないと思うのですが、それでも睡眠は足りていないのでしょうか。調子が良くないです。トーストを食べたのでお腹は満たされました。野菜が足りていないと思うので、あとで野菜ジュースでも飲んでおきます。家にあったかどうかは解りません。
 首痛がない日もあるというのに、今日は痛い日のようです。頭痛は鎮痛剤で治まっています。それは良いことだと思います。でも眠気があって頭が動かないです。創作活動をしたいと思っているのですが、やる気が出ません。やはりここは二度寝にした方が良いのでしょうか。もう少し眠れれば回復するような気もします。ぼんやりとした眠気が頭の中に巣くっています。ハッキリしないのが嫌です。珈琲を飲んでもハッキリしません。首が痛いのもあると思いますが、痛い気持ちで萎えています。心が沈んでいます。
 創作活動をするのなら、プロットを読み返す必要があります。でもやりたくないのですよね。書きたい気持ちはあるのですが、自分が書いたものを読み返したくないです。それをやらないと意味がないのですけど……
 やはり頭が痛くなってきました。眼鏡が見えすぎています。二度寝をすることにします。薬はないですけど。