3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 2 (From iMac) 

 頭痛がしています。首痛もあります。眠気もあります。でも眠れません。寝ようとしたのですが、うるさくて眠れませんでした。イヤホンはしたくないので起き出してきてライブBDを見ています。寝るのなら寝室ではなくて階下の部屋に布団を持って行かないと眠れなさそうです。寝室で寝たいのに…… 階下の部屋は敷き布団はないのでカーペットの上に寝る事になりそうです。身体が痛くなりそうです。それならまだ仏間の客用布団に寝た方が良いでしょう。どうして自分の布団で眠れないのでしょうか。タイマーで再生終了に設定してくれたら良いのに。
 肩凝りもしています。鎮痛剤をのみました。頭痛がひどいです。眠たかったのに眠れなかったので苛々しています。アルコールを飲んだのでその勢いで眠れると思ったのですけどね。日本酒は2合くらい飲みました。ウィスキーの水割りも1杯飲んでいます。そこに発泡酒をグラスにちょっと飲んだので、今日は飲み過ぎの方です。それで眠かったのに…… 邪魔されました。本当に苛々して気分が逆立っています。大好きなライブBDですが気分を落ち着ける役目はしてくれるでしょうか。
 肩には湿布を貼りました。首筋にも半分貼っています。それでも痛いですけどね。首がゴキゴキ鳴ります。良くない傾向です。横になっていれば少しは良いのですが、起きているとやはり負担がかかります。首痛がひどいです。
 気分が苛立っていて落ち着きません。もうアルコールは飲めないので水を飲んでいます。これ以上飲むのは身体に良くないでしょう。それでなくても度数の高いアルコールを飲んだのですから。発泡酒だけならまだ飲んでいると思います。日本酒2合は多いですよね。フラフラになりました。今はもう元に戻っていますけど。それでも頭痛はしています。薬が効いてきてくれると良いのですけどね。どうでしょうか。
 半分くらい眠い感じで、起きていても良いことはなさそうです。でも布団には潜れません。原稿をやる気分でもないです。やらないといけないのですけどね。もう時間があまりないです。嫌なことを考えてしまいました。そうでないことを願います。
 具合が悪いです。不調です。まだ続いています。肩凝りがあるのは仕方のないことですが、そうでない部分も多いです。どうせ解ってもらえないことなので書きません。書かないと理解してもらえないのでしょうか。誤解の多い部分です。嫌で嫌で仕方ないです。やることはあるのにやっていません。読書もしたいのですが、していません。CDも聞きたいのですが、まだ聞いていません。逃げてばかりいます。
 逃げるのは楽ですよね。向かいあうことは難しいです。対立しているわけではないです。取り組むことの難しさについて書こうとしています。読書はしたいです。でも今の状態では難しいです。その他のことにしても難しいと思ってしまいます。どうしてでしょうか。不調だからでしょうか。何かが違うような気がします。難しいと勝手に思っているだけなのかもしれないです。
 23:08です。遅い時刻ですよね。普段ならもう寝ています。今日もそうなる予定でした。特にやることもないのですから。やることはありますが、急ぎの用事はないです。気分が悪いです。悪酔いしたのでしょうか。アルコールのちゃんぽんは良くないです。三種類も飲んだのですから、悪酔いもするでしょう。頭痛もそのせいなのでしょうか。肩凝りは別の次元の話だと思います。空気の悪いのもあると思います。窓は開けていません。開けると寒いような気がします。今夜はそんなに暑くないです。数日前は暑かったです。
 明日は24℃くらいらしいのでまだ涼しいと思います。27℃を超えると暑く感じます。来週はまた暑い日があるようです。嫌ですね。雨の日もあるようです。雨で暑い日は本当に嫌です。夏になる前はそんな感じなのだと思います。梅雨ですからね。カラ梅雨なのかじっとりくるのか解りませんが…… 雨は多いと嫌です。寒い方がまだ良いでしょう。7月でも寒い日があったりしますからね。解らないものです。
 頭痛が治まりません。薬をのんでから30分くらい経過しています。と思います。しゃっくりが出てきました。最近は多いです。横隔膜の痙攣でしたっけ? 水を飲めば治るような気もしますが、なる原因が解りません。気がつくと治っているような感じです。治るのですから良いですけどね。息を止めるのもありだと思います。
 肩に貼った湿布の位置が良くないです。1枚のものを半分に切って使っています。貼り方を間違えました。痛いところにあたっていないような気がします。塗り薬もありますが、湿布の方が良く効くような気がします。だから湿布にしたのですけどね。明日の朝まで貼っておいて良いと思います。剥がすのなら新しいのを貼るのではなくて、塗る薬を使う方が良いでしょう。でも朝に比べたらまだ良い方です。痛みはありますが、痛くて仕方ないほどではないです。肩も動きますしね。
 気分が悪いです。気持ちが悪いです。胃のあたりがムカムカしています。空腹ではないと思います。食べ過ぎているのでしょうか。夕方に食べてからはおにぎりを食べたくらいです。21:00前だったでしょうか。そんなに遅い時刻ではないと思います。量もそんなに多くないですしね。このムカムカ感はどこからきているのか解らないです。嫌な感じがムカムカ感を生み出しているのでしょうか。寝ていないからもあるでしょうね。寝たい気持ちはあります。状況が良くなれば寝ても良いです。今はまだだと思います。横になった方が楽でしょうね。起きているのはつらいです。