3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

湿度が高い (From Air) 

 室温は23℃ですが湿度が74%もあります。身体が怠いです。睡眠不足もあると思いますが、それにしても蒸し蒸しとしています。午後からは急な大雨に注意が必要なようです。降水量が20mmになっていますから。予報なのでその通りになるとは限りませんが、それでも大雨が降ると思います。
 首が痛いです。頭も痛いです。ゴキッと鳴りました。今日はテレビ体操をしていません。あとで時間を見つけてしたいと思います。そういう日はだいたいしないのですけどね。肩回しはやった方が良いでしょう。肩凝りはしています。背中も痛いです。首回しをすると、こすれているような感じがします。あまり良い状態ではないのでしょうね。
 今日は体調が悪い日のようです。昨日もあまり良い日ではなかったですが…… ここ最近、不調が続いています。快調になるにはどうしたら良いのでしょうか。食生活の見直しが必要なのでしょうか。ちゃんと食べていると思いますが…… 食べ過ぎなのでしょうかね。野菜不足はあると思います。タンパク質もちゃんと摂らないと駄目です。豆腐とか食べましょうよ。フルグラばかり食べています。昨日は水まんじゅうと豆大福を食べました。糖質の摂りすぎです。昼ごはんが菓子パンなのはいけないと思います。インゼリーに変えても良いでしょう。それで栄養素は足りていると思います。カロリーメイトでも良いですね。甘いジュースはあまり飲まない方が良いでしょう。自販機の中身が入れ替わっていて、好きだったドリンクがなくなりました。残念です。
 珈琲の自販機になってしまって、カップスープも飲めなくなりました。夏にココアが飲みたかった人は悲しいでしょうね。ココアの売り上げは高かったと思います。珈琲専用の自販機になって単価が上がりました。アイスコーヒーもできるようですが試したことはないです。おいしいのでしょうかね。100円払って試す勇気はないです。
 頭が痛いです。首と連動して痛くなっています。鎮痛剤はのみました。新しい鎮痛剤です。以前にものんだことはあるのですが、最近はご無沙汰していました。効き目が気になるところです。苦いのが難点ですね。アレルギーは大丈夫な成分なので安心してのめます。1日3回で1週間分出ましたが、痛い時にのむ方針なので少しはあまると思います。アレルギーを抑える薬は2週間分出ているので、2週間後にまた行けば良いでしょう。それまで市販薬をのむことなく過ごせれば良いと思います。
 夏になれば頭痛は減るような気がします。暑さで血管が開くから頭痛になる確率は減るでしょう。今の時期(梅雨)が大変なのです。気圧の変化もありますし、雨降りで湿度も上がります。身体が怠く感じることも多いでしょう。ストレスをためないようにしたいです。無理な話ですけどね。普通に過ごしているだけでもストレスはたまります。嫌だと思うことは多いです。なるべく嫌だと思うことを減らすようにしたいです。自分勝手に生きているのは楽ですけどね。周囲に合わせることも必要です。けっこう大変なのですけどね。
 安定剤がなくなっているのがつらいです。あと1週間なしで過ごす必要があります。毎日のんでいる薬では足りないような気がします。こんなに生活が変化するとは思っていませんでした。もっと出してもらえば良かったです。昨夜は寝る前の薬をのんでも眠れなくて、そのまま起き出して活動していたら寝たのは2:00過ぎになってしまいました。起きたのは5:30ですからかなりの睡眠不足です。目が覚めてしまうのですよね。中途覚醒はなかったですが、睡眠時間3時間ちょっとで中途覚醒をしていたら、睡眠時間がなくなってしまいます。今夜はちゃんと眠れると良いです。薬をのむ時刻を遅らせた方が良いのでしょうか。夜に何かしていた方が良いのか、早く寝てしまった方が良いのか解りません。何かすると言ってもライブBDを見るとか読書をするとかくらいですけどね。ブログの更新もありました。創作活動もあります。けっこうやることは多いですね。
 今日はゴミ出しの日です。まだ時間はあります。買い物にも行きたいので、それにあわせてゴミ出しをしようと思います。日本酒を買ってこないといけないです。あると飲んでしまいます。ストレスが溜まっているのでしょうか。飲まない時はまったく飲まないのに、この1週間は飲み過ぎくらいに飲んでいます。眠れないのが強いと思います。寝る前の薬を調整したいです。でも変えてもらえないのでしょうね。全取り替えしたいくらいです。のまないと眠れないのに、のんでも眠れないのでは困ります。医師にそれを言うとまったく出してもらえなくなるので言いませんけどね。
 人間関係の断捨離をしてしまったので頼れる人が少なくなりました。前から頼ってはいなかったのですが、本当に関係を切ろうと思っています。嫌になりました。ストレスになっていたようです。新しい場所で新しい人間関係を築いているところです。前の人は着信拒否にしました。メールも見たくないです。迷惑に感じていました。いったん断ったのにまたメールがきていて、別にその人と交友関係を持つ必要がなくなったので削除しました。電話もきていたのですがいつも出なかったです。電話で話すような仲でもないですし、着信拒否にしても困ることはないでしょう。
 いつも行っていた場所も居心地が悪くなったので行かなくなりました。行きたいと思うこともなくなりました。もう入れ替わっているでしょうし、自分の場所はそこにはないと思います。イベントがあるでしょうが連絡もきていませんし行かないです。それよりも大事にしたい関係もあるので、そっちを優先するようにしたいです。
 7月と8月に同じようなメンバで飲み会をやります。同じようなメンバなのでかぶっている人もいますが違う人もいます。会場も違うでしょうし、楽しい会になると良いなと思います。お金はかかりますけどね。頑張って稼ぐ必要があります。久しぶりに会う人なのでお土産はなにが良いか考えています。珈琲を飲む人なので焙煎した豆でも良いと思います。当日に買いに行く予定です。焙煎したての方がおいしいですからね。おいしい珈琲屋さんがあるのでそこの豆を贈ろうと思います。
 体調が悪くなってきました。肩凝りがひどいです。機嫌が悪いです。午前中に配達がくるというのに疲れています。その前にスーパに買い物に行ってきたいです。そんなに早くはこないと思いますが、解らないんですよね。買い出しに行くのならメモを作る必要があります。豆腐とか納豆とかを買いたいです。あとはたまごは必要です。牛乳もいるのでしょうか。調子が悪くてものむ薬がないです。寝るしかないのでしょうね。安定するために自分でできることは何があるでしょうか。ストレスと感じないようにすることは重要です。頭が痛いです。首筋にゲルを塗りましょうか。湿布を貼っても良いですが、肌が弱っているのでピリピリすると思います。当分、湿布は使えないような気がします。次の診察日に湿布の処方はいらないと思います。まだ余っていますし、またなくなったら処方してもらえば良いと思います。腰に貼る機会も少ないですし、肩には貼れないです。ゲルを塗ってもピリピリするくらいなので、湿布は強すぎると思います。毎日入浴して首筋を温めるようにしたいです。それでゲルを使う回数も減ると思います。湿布も減るでしょう。
 文字数が3,000文字を超えました。もう更新しても良いでしょう。意味のない文章を書くのは楽しいです。