3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

不調 (From Air) 

 すごく不調です。どうしたら良いのか解りません。首痛や頭痛はそんなにないです。でも倦怠感はあります。身体が怠いです。寝ようと薬をのんだのですが、横になっているのが難しかったので起き出してきてしまいました。暑いのか寒いのかも解りません。湿度が高くて嫌な感じがするので扇風機を使っています。湿度は75%です。外は99%ですから。身体が重いような感じがします。
 眠気はあります。でも眠れません。不快感があります。肌に触れるシーツの感触が嫌です。ザワザワします。毛布から出ている足が冷たいような気がするのですが、首筋はうっすら汗をかいています。肌がペタペタして不快です。シャワーは浴びたのですけどね。もう一回浴びた方が良いのでしょうか。
 もう少し起きていようと思います。何かしていれば気が紛れるような気がします。睡眠不足で眠いと思うのですけどね。午後に1時間少し仮眠をとりました。気がついたら寝ていました。疲れているのだと思います。睡眠も必要な時期なのでしょう。倦怠感は解りませんが…… 起きていた方が良いのでしょうか。寝ようとしてもまだ無理なような気もします。疲れてはいますが、仮眠をとったので眠気がなくなったのかもしれないです。
 こんなに首痛と頭痛がないのですから創作活動ができそうな気がします。集中力さえあればできるでしょう。今日は体調が悪い日なんだったんだなと思います。でも無理して動いていました。明日は寝て過ごしたいですが、掃除をする必要があります。昨日もそうでしたが、今日の方が体調は悪いです。お腹も痛いですし。休養が必要な日なのでしょう。月曜日から仕事へ行くためにも、休日はしっかり休みたいと思います。回復させないと駄目ですよね。頭痛は弱くなっています。鎮痛剤が効いているようです。首痛が弱い理由は解りませんが、ないのは嬉しいことです。
 首回しをしてもゴキゴキとは鳴りません。ひっかかるような感じはありますけどね。ゲルを塗ればスムーズに動くようになると思いますが、肌に負担がかかるので今夜は使いません。今は19:49です。寝るには早いかもしれないですが、昨夜(?)は2:00過ぎに寝ました。起きたのは5:30頃なので睡眠時間は3時間半くらいです。足りていません。一日中ぼーっとしていました。横になっている時間は長かったと思います。明日はゆっくり過ごすのは変わりないのですが、自分のことをもう少ししたいと思います。創作活動とか読書とかですね。原稿を仕上げたいです。頑張ればできると思います。推敲を繰り返しても良いですし。随筆にかかっても良いと思います。
 随筆は書きたいのですがテーマが見つかりません。構成を考えています。ひとつ書きたい題材があるのですが、うまくできるかどうか解りません。書いてみないと解らないですね。書くことは重要です。頭の中にある文字を文章にして出すのは苦労ですが、楽しい作業です。
 ちょっと落ち着いてきました。日本酒を飲んでいます。1合には満たないと思います。1週間で7合くらい飲んでしまいました。飲み過ぎです。ビールならそんなに飲めないような気がします。炭酸が入っていますからね。日本酒は焼酎よりは苦手ではないです。ウィスキーは駄目ですけど。梅酒は好きです。ビールも炭酸が入っているのであまり飲めません。サワーも3杯くらいが限界です。
 寝ようとしても同じ寝室に母親がいるので、気になって眠れません。うるさいです。唸っています。自分も唸っています。帯状疱疹が出てしまったので、足に発疹が出ています。広がっています。まだ薬が効いていないようです。帯状疱疹がピリピリして痛いのはなったことがあるので知っています。自分の場合は左肩でした。寝る時に布団につけることができませんでした。母親は右足です。金曜日には数個だった発疹も今は繋がってきていて広がっています。日曜日の昼過ぎからようやく服用している薬が効くと思います。そうすれば発疹は増えないと思います。ピリピリ痛いのは我慢ができないでしょう。月曜日に予定が入っていたのですが、アドバイスしたらキャンセルしたようです。
 1週間は安静なのに、月曜日に外出とか無理です。家事の分担はだいたいできました。父親が夕ごはんを作ることになりました。あとは風呂掃除を2回してくれるそうです。明日の掃除もすると言っていますが、床拭きは自分がやらないと駄目なようです。もう少し休んでいたいのですけどね。
 不調だったのが少し回復してきました。ブログを書くのは頭の整理になります。日本酒を飲んでいるので血管が広がって血流が良くなっているようです。そんなに大量には飲んでいませんよ。少しずつ一口ずつ飲んでいます。酔っ払う感覚はあまりないです。ちょっと体温が上がっているような気がするだけです。肌に発疹も出ていません。アルコールにアレルギーだった時期があったのですが、今は治ったようです。大量に飲めば発疹は出ると思いますけどね。もう若くはないので、そんなに大量には飲みません。日本酒でも2合くらいでしょうか。ゆっくり飲むのが楽しいです。ゴクゴク飲むのはビールくらいですね。350ml缶1本で十分です。
 少しでも具合が良くなってきたのは良かったです。もう少し起きていて体調が戻ったら寝ようと思います。