3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

上京 (From Air) 

 来週に上京します。ライブイベントが目的です。チケットはまだ発券していません。そして休み希望も出していません。7月になったらすぐに休み希望を出さないといけないです。チケットの発券も早い内にする必要があります。セブンイレブンでしか発券できません。指定席なので座席はもう解っています。上京なので新幹線に乗ります。新幹線のチケットも得割でとれました。まだ発券していません。早めに発券してきましょう。ICOCAのチャージもする必要があります。
 ホテルの予約は完了しています。ホテルから会場までは近いです。メトロで2駅くらいだったと思います。歩いても行けますが、予報では雨なのでメトロを利用します。東京駅からホテルまでの方が面倒です。どうしてそんなところのホテルを予約したのでしょうか。ライブイベント会場からの帰りを考えたらそこになりました。あとは価格でしょうか。移動時間は短い方が良いですし、価格もそんなに高くないところです。でもちゃんとしているホテルです。朝食もついています。
 チェーンのホテルで他のところは宿泊したことがあるので安心です。コンビニも近くにあります。だから選びました。
 新幹線は昼頃に東京駅に到着します。ホテルのチェックインは15:00なので少し時間があります。見たいイベントがあるのですが、その入場チケットがまだ残っていたら買うことにしましょう。なかったら東京駅周辺で時間を潰してチェックインの時間に合わせようと思います。ホテルから会場までは20分くらいだったと思います。事前にグッズ販売があるのでそれに間に合うように行きたいです。雨が降るというのはちょっと面倒です。荷物が増えます。折り畳みの傘にしましょう。
 まだ荷造りはしていませんが、なるべく荷物は少なめにしたいと思います。着替えもまだ考えいません。何を着て行くのか決めていないです。寒いのか暑いのか解りません。湿度が高いので蒸し蒸しすると思います。でも冷えるような気もします。ギリギリまで着る服は決められないです。
 ライブイベントの翌日の予定が決まっていません。美術展でも良いですし水族館でも良いです。土曜日なので混むでしょうね。買い物は選択肢にはないです。水族館が良いなと思っています。ひとりでディズニーランドに行っても面白くないでしょうし。お土産を見るだけでも楽しいですけどね。入場料を払ってそれをするのは道楽です。東京駅で遊んでいても良いですし。早い列車で帰ってきても良いと思います。まだ何も調べていません。クリムト展をやっているのですよね。そんなに興味はないです。見たい美術展はなさそうです。
 サンシャインの水族館にするか、葛西の水族園にするかで悩んでいます。葛西の方は行ったことがあります。サンシャインでも良いですけどね。池袋は混むでしょう。しながわでも良いですけど。大きなものが見たいと思います。空いている水族館なんてないのですから、開演と同時に入るくらいの意気込みで行かないといけないです。
 「きのう何食べた?」展のチケットがまだあるようなら行ってみたいですが、土曜日はもう売り切れになっているので金曜日のになってしまいます。1日に2つの用事はいれたくないです。メインはあくまでもライブイベントなのですから、疲れるようなことはしない方が良いでしょう。
 もう少し調べてみようと思います。天気が雨というだけでも疲れるのですからね。自分の体力を過信しない方が良いと思います。ないのは解っています。全席指定のライブイベントなので疲れるのは少しで済むと思っています。立ちませんよね? 座って聞くのですよね? そこがまだよく解りません。