3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From Black) 

 頭痛がひどく休みたかったのですが、頑張って行ってきました。早退も考えたのですがなんとか終業までこぎつけました。昼休憩がつらかったです。音が多くて耳も痛かったです。帰りのバスの中でも、ご婦人たちがお喋りしている声がとてもうるさく聞こえました。
 仕事内容は楽しいですよ。時々迷いますけど。解釈が合っていると嬉しいです。他人との相違がないのは良いですね。ルールもあるのでそれを守りながら素敵に仕上げる方法を模索しています。読みやすい文章を作るのは一緒ですね。
 まだ他の人の名前をほとんど覚えられないのは悲しいです。60人ほどいるので一度に覚えるのは無理だとしても、10人くらいは覚えていても良いのでは? もう8ヶ月いるのですから。何人覚えているかなぁ…… あまり数えたくないですね。本当にいつも言葉を交わす人くらいしか覚えていません。なんだか恥ずかしいですね。
 頭のズキズキはまだ続いています。鎮痛剤は2錠のみました。それでも効いてくれません。眼精疲労もあるので早く寝た方が良いようです。起きていないで! ブログを書いたら寝ようと思います。
 薬はのんだのでした。寝る前の薬です。でもあまり眠くなりません。のむのが早かったのでしょうか。20:30なら良いと思うのですけどね。それで22:00くらいに眠れると思ったのですが…… うまくいかないとものです。
 エアコンのある部屋で寝るので快適です。一晩中つけたままにしておきます。朝になってもつけています。出かける時に消します。外に出ると熱気が身体を包み込みます。暑いです。本当に暑いです。雨が降っていません。台風が近づいているようですが、こちらはあまり関係ないみたいです。日曜日の花火は見られるでしょうか。天気は良いみたいですけどね。誘われているので行ってこようと思っています。
 室内から見る花火も良いですよ。ここ数年はご無沙汰していたので久しぶりになります。何人くらい集まるのでしょうか? それすら聞いていません。それくらいにゆるい集まりです。集合時間くらいしか解りません。それもありでしょう。そんなに遠くないので歩いて行けると思います。バスでも良いですけどね。帰りも歩いて帰ってこられると思います。
 ちょっと楽しみです。祭りはウキウキします。生きている喜びみたいなものを感じます。血が騒ぐのでしょうか。江戸っ子みたいですね。江戸生まれではないですが……
 もうすぐ21:30です。寝ないと駄目です。眠る必要があります。朝は早く起きたいです。4:00頃を目指していますが、どうなることやら…… 早く起きて原稿をしたいです。湿度が高いんですよね。どうしてでしょうか。今でも外は88%くらいあります。窓を開けると風はあるみたいですが、部屋がシケます。それはちょっと嫌ですし、薬をのんだので寝るしかないです。眠くないんですけどね。
 肩凝りと腰痛があります。肩甲骨のあたりが痛いです。湿布を貼りたいですね。首筋も痛いです。湿布は貼れません。日光に当たる場所は駄目です。ゲルを塗るかクリームを塗るしかないです。ゲルの方が良いかなぁ。クリームは残り少ないです。ペタペタになるから嫌なんですよね。明日の朝にシャワーを浴びれば良いか。