3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた (From Black) 

 疲れました。ヘトヘトです。肩凝りと頭痛がひどいです。薬はあまりのみたくないですが、痛みに負けてのんでしまいました。寝る前の薬はまだです。睡眠不足なので早目に寝たいと思います。
 雨が降り出しました。気温が下がるようです。日曜日の天気は今のところ雨の予報です。傘が必要ですね。折り畳みで良いと思います。邪魔になるのは嫌です。晴れて暑いのも困りますけどね。
 今日はあまり食べていません。朝ごはんはバターコーヒーを2杯で、昼ごはんはナッツ類でした。あとは朝に着いてから缶コーヒーを1缶飲んだくらいです。昼ごはんの時にはジュースは飲まずに持参した塩水を飲んでいました。今日の出費は110円です。
 でもネット通販で洋服を買ってしまいました。チノパンが欲しかったのです。色が気に入りました。ちょうど期間限定で割引をしていたのもあって、トップス2枚と一緒に購入しました。トップスは夏のセールでかなり安かったです。2枚で3,000円くらいでした。サマーセーターが980円ですよ。安いですよね。そして洋服ばかり増えていくという…… 夏物はかなり買ってしまいました。シャツが2枚とTシャツが1枚と…… 全部で12,000円くらいです。秋物は買わないでおきましょう。カーディガンを買ったので着まわしします。
 涙が出てきました。左目だけです。目が疲れているのでしょう。温かい涙です。眦を流れ落ちていきます。溢れてきます。
 仕事場に文庫本を持って行ったら、朝の1時間で二章まで読み終わりました。明日も読もうと思うので置いてきました。家ではあまり読めないです。スマホをいじってしまうからでしょうね。ライブBDも天敵です。見てしまいます。
 原稿も進めないといけないです。メモ帳を持って行きましょう。万年筆も必要です。随筆と詩が全くの手付かずです。なんとかしないといけないです。児童文学も終わらせたいです。締め切りまであと1ヶ月です。時間はほとんどないです。頑張りましょう。詩はなんとなくイメージはあります。随筆も書きたいことはあります。暑さでパソコンに向かっていないので進まないと言い訳してみます。
 持って行ってもやらないと思いますけどね。メモ書きはしたいです。手書きの下書きが全くない状態です。書かないと駄目です。スマホで打っても良いのですが、バスの中ではボーッとしてしまいます。スマホをいじったりはしていません。音楽は聞いていますけどね。あっという間に降りるバス停に着いてしまいます。
 時間の使い方が下手です。自分でもそう思います。もっと隙間時間を有効に使いたいです。寝るのに時間がかかっているのも問題です。すぐに寝たいです。薬をのんでもすぐには眠れません。中途覚醒もしたくないです。深夜に起きても何もしていないです。身体を休める必要があります。二度寝がうまくできていないです。早朝覚醒もしていますし。睡眠時間が足りていないです。
 もっと涼しくなれば良いのでしょうか。明日の朝は涼しいと思います。雨が降りますからね。出る時刻は少し早めにしたいと思います。バスが混むような気がします。雨降りですからね。湿度が高いと蒸し蒸しします。髪がうねるような気がします。朝にシャワーを浴びてから出かけましょう。
 涙がまだ溢れてきます。右目はなんともないです。左目だけです。頭が痛いです。ズキズキしています。音楽のボリュームが大きいのでしょうか。首痛もあります。肩凝りもひどいです。湿布は貼れないのでクリームを塗るしかないですね。あとはストレッチをするか……
 そろそろ寝る前の薬をのみましょうか。