3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い…… (From iMac) 

 頭痛と首痛がします。左目のコンタンクトレンズがゴロゴロしています。チクチクともいいます。違和感があります。乾燥とも違うような気がしています。異物が混入しているのでしょうか。今日は帰りにコンタクトレンズを買いに行こうと思います。曇りですが雨が降る確率もあります。気温は低いので長袖でも大丈夫でしょう。半袖で寒い思いはしたくないです。たぶん長袖で行って、暑かったら袖まくりをしていれば良いと思います。マスクは必須です。
 まだちょっと怠いです。身体が重いような感じがします。休みたいですが休めません。もう十分に休みを頂きました。これ以上は無理です。体調が悪い時のどこが悪いかを説明するのは難しいです。風邪とかはっきり解るのなら良いのですが、精神的な不調を言葉で説明するのは厄介です。だから体調不良で休んでいましたが、半分くらいは精神的な理由です。解ってもらっているとは思うのですが、それでも難しいですね。
 ちょっと暑くて扇風機をつけました。室温は24.9℃です。これでも暑く感じるなんて熱があるのでしょうか。朝の検温では熱はなかったです。首痛が不調です。痛いです。冷えているのでしょうか。ネックウォーマーをした方が良いような気もします。温めた方が良いですよね。不調の原因が解りません。季節の変わり目だとしたら厄介です。かなり欠勤するような気がします。そうならないように睡眠はきちんととりたいですが、昨夜も0:00過ぎでした。そこまで眠れませんでした。睡眠時間は5時間です。寝た方ですけどね。もう少し寝た方が身体には良いと思います。8時間は寝たいです。でも難しいです。
 いくらでも眠れる頃とは違います。朝に起きないと駄目です。仕事があります。土日の方がちゃんとしているような気がします。もうすぐ7:00です。支度をする必要があります。コンタクトレンズは装着したので着替えてメイクです。アイメイクまではしません。落とすのが大変だからです。そこまでしなくても良いでしょう。マスクをするのならノンメイクでも良いくらいです。自分が恥ずかしくないのなら…… すっぴんでも良いと思いますけどね。口紅もつけないで行ったらそれはちょっとでしょうが、マスクをしていたら解りません。今日はノンメイクで行きましょうか。日焼け止めはつけた方が良いでしょうが……
 左肩が痛いです。肩凝りとは違う痛みがあります。肩甲骨のあたりが痛いです。ピリピリしています。今日は何を着ましょうか。ピンクのニットでも良いですね。それにしましょうか。
 左目がおかしいです。ピントが合いません。ぼやけて見えます。右目は大丈夫です。目薬をさしても治らないです。レンズを交換した方が良いのでしょうか。右目が見えてみれば困ることはそんなにないです。画面は右で見ていますし。左は遠くを見る時くらいです。でもこの違和感は嫌ですね。痒くはないです。レンズに油汚れがついたのでしょうか。そんな感じにぼやけて見えます。交換すると1枚足りなくなります。右目は大丈夫なのですから勿体ないです。
 換えのレンズは持って行きましょう。眼鏡も置いてあるので大丈夫です。駄目なら外してしまいましょう。パソコンをできるのですから片目だけでも良いと思います。疲れますけどね。右目も駄目になったら見えなくなります。
 眠気が強いです。早起きをしてしまいました。早朝覚醒はここ毎日のことです。もう早起きとかのレベルではないです。夜も遅くまで眠れないのだったら薬をのむ時刻を遅らせましょうか。その方が効きが良いかもしれないです。二回のみはできません。そんなに量はないです。眠れないのは疲れますけどね。薬の量は増やさない方が良いような気がします。今のままの方が朝に起きやすいです。5mgの違いですが大きいです。でも中途覚醒はしているのですよね。90分くらいで目が覚めています。良くないです。すぐに二度寝はできましたが、あまり気持ちの良いものではないです。日中に眠くなることはあまりないです。気分が悪くなることはありますけどね。
 どうしてそうなってしまうのか解らないです。歯磨きをしたいです。着替える前にしましょう。歯磨き粉を落としたら悲劇です。朝ごはんは食べていません。珈琲は2杯飲みました。バターコーヒーではないです。インスタントコーヒーです。お腹が空くような気がします。それでも良いです。今月は遅番なので昼ごはんが遅いです。それまでもつでしょうか。午前の集中力次第だと思います。頑張ります。行けば仕事はできます。やり遂げたいと思います。無理な時もありますけどね。身体がきつい時は早退させてもらっています。それも仕方ないと思います。朝から具合が悪い日もあります。でも出社はするようにしたいです。具合が悪くならないようにしたいです。努力でなんとかなるものでもないのですけどね。なんとかしたいと思います。