3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お疲れさん (From Black) 

 今日は頑張ってきました。ちゃんと終業までいましたよ。仕事もちゃんとしました。疲れがかなりでていたのですが、今は平気になっています。この時間差が困りますね。何もできないです。
 読書はかなり進みました。十一章まで読みました。泰麒が叩頭したところですね。驍宗が王になったところまでです。そこまではドキドキですよね。転変できない麒麟だった泰麒が、驍宗を追って夜の黄海へ飛び立つ。不思議と転変できてしまう。力がないからと自分を悔しがっていたのに、王である驍宗のためなら力を出せる。何かを守るために力を出すところが泰麒らしいです。
 饕餮を使役に下してたり、おっかない麒麟なんですけどね。(これはまた別の話)黒麒麟だけあって尋常でない力を持っています。
 10月に出る新刊は戴国の話なので泰麒がメインキャラクターです。あとは李斎殿かも。慶を出てからの話になるでしょう。どこから始まるのか全く解らない状態です。戴の話というだけしか伝わってきません。
 六太や尚隆は他国に干渉できないのであまり出てこないような気がします。終わったら終わりなのでしょうか。奏の話も読みたいです。利広は好きなキャラです。楽俊も好きですけどね。範の話も読みたいです。
 本を買うためにも稼ぎましょう。今日はコンタクトレンズを4箱買ってきました。だいたい3ヶ月分くらいです。クレカが使えたのでクレカ一括で払いました。新幹線に乗らなくても請求は多くなりそうです。ちゃんと計算して使いましょう。ナッツ代とコーヒー代もかなります。本は10月に発売なのでまだです。
 楽天が半額セールをやっています。ネックウォーマーが欲しいです。1枚持っていますが洗い替えが欲しいです。ベージュでも良いです。他にも欲しいものはありますが我慢です。
 10月末に出るアニメのBlu-rayが欲しいです。4,000円くらいです。ちょっと高いですよね。持っているBlu-rayが飛ぶようになったので買い替えも考えています。6,000円くらいです。その前にCDも欲しいです。お金はいくらあっても足りません。そういう無計画なのが一番駄目なのですよね。
 収支をつけているのですから、ちゃんと予算を組みましょう。だいたいで良いのですから。クレカの中身が大雑把なのがいけないのでしょうか。クレカの請求内訳をExcelにまとめておくのも良いでしょう。今年の分だけでも良いですから。そうすれば何に使っているのかが一目瞭然です。
 週末はそれをしようと思います。気温が上がるというので外出は控えたいです。ライブビューイングのチケットを発券しに行く必要はありますけどね。土曜日と日曜日に荷物が届くので、それを受け取る必要があります。別々の便で届きます。発送元が違うからでしょうね。
 ナッツ類はまだあります。今週の分(木曜日と金曜日)はあります。明日の朝ごはんは豆腐がプリンなのでナッツ類は食べないです。プリンを買ったのですが、夕ごはんにカレーパンを食べたら気持ちが悪くなってしまいました。牛乳も飲んだのでリバしました。体調はイマイチのようです。