3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

早退 (From Black) 

 体調が悪くて早退してしまいました。昼休憩でちゃんと休めなかったのが原因だと思います。うるさくされては休めません。私語厳禁にしてもらいたいです。せめて休憩室だけでも。他の場所に行って話せば良いのに、人の噂話や陰口を休憩室で話すので嫌な気分になります。イヤホンで防御しても聞こえてきます。本当に嫌です。
 それでなくても朝から体調が悪かったのに、余計に悪くなりした。昼休憩の時に炭酸ジュースを買ったら、開けた時に吹き出してきてこぼしてしまいました。そのせいで気が滅入りました。ハンカチタオルはグシャグシャになりましたし、甘いものなのでベタベタになります。嫌な気分が倍増です。ハンカチは2枚持っていった方が良いかもしれないです。
 朝のソファのところでも、話し声がうるさい方がいらっしゃってあまり休めませんでした。早く行ってる自分にも原因はありますが、声高に話されたのでは気が休まらないです。男性の方だったので仕方ないのでしょうが、あれは耳に触りました。朝から体調が悪かったのはそのせいもあるかもしれないです。
 睡眠はとれていたのですが、分割睡眠で3回も目が覚めてあまり寝た気がしませんでした。睡眠時間は足せば長かったのですけどね。でも疲れはとれていません。7:00までは寝ても大丈夫なので4:30に起きる理由が解りません。そんなに早く起きなくても良いはずなのに…… でも目が覚めてしまったので仕方ないです。でも6:30くらいに眠くなって少し寝ました。そのおかげで午前中は頑張れました。眠気もなかったです。疲労感はありましたけどね。
 今日は全体的に体調が悪かったので効率も良くなかったと思います。ミスもあったかもしれないです。間違いもありました。訂正してもらったので良かったです。自分の判断はまだ信じられないです。駄目ですね。間違えたことを教えようとしてしまいました。
 今週は4日勤務なので頑張りたいと思います。あと3日です。頑張ればまた三連休です。ゆっくり休みたいですが、創作活動もしたいです。まだ締切前なのでもうひとつ頑張っても良いと思います。でも出来ません。なかなか難しいです。これで提出してしまっても良いのですけどね。きっと駄目でしょうね。自信は全くないです。自信のある作品を応募したいです。他のふたつは頑張りました。誇れる作品です。でもあとひとつが難しいです。勉強が足りません。来年に向けて今年はやめておきましょうか。でも来年あるかどうかも解らないです。今年にかけないでどうするんでしょう。
 駄目元で出してみるのがチャレンジだと思います。挑戦しないで勝ちはないです。出さないで悔やむよりも出して悔やみましょう。木曜日に仕上げましょう。それまで頑張ります。脳内で構成しても良いです。紙に書いても良いです。文字として出しましょう。駄目と思った時点で負けですよ。
 爪を切りたいです。カタカタ音がします。鬱陶しいです。シャワーを浴びて切るのが一番なのですが、今夜はもう寝る前の薬をのんでしまいました。明朝にシャワーを浴びて切りましょう。忘れないように。忘れると嫌な気分になります。足の爪も切りたいです。両方切ってスッキリしたいです。手の爪は本当に気になります。
 口の中が甘いです。歯磨きもしたのですが甘いままです。昼ごはんの時にメッツを飲んだからだと思います。胃の中が甘い炭酸水で満たされたからでしょう。口の中が甘くて嫌な感じです。ミントの歯磨き粉で磨いても取れません。ベタベタしています。その後に夕ごはんも食べて磨いたのですが、一向に取れません。口の中が甘いのは嫌ですね。胃から上がってくるのでしょうか。炭酸水はやめておいた方が良さそうです。麦茶かコーヒーにしましょう。水もあります。割高ですけどね。水なら持っていけば良いだけです。お茶もそうですけど。もう少ししたら温かいお茶を持っていくことにします。ポットが邪魔になるような気がします。
 リュックを買ったのでそれで持っていきましょう。入る大きさだと思います。売った金額で買い物ばかりしています。マイナスになってしまいました。売上金が入ったらプラスだったのですけどね。ちょっと日にちがずれてしまいました。来月に2,000円くらい携帯代と一緒に払うことになります。
 先月はデータが1GBを超えたのでプラス1,000円になりました。でもまだ10,000円は超えていません。頑張っています。来月は超えますけどね。たぶん。ギリギリに収まるかもしれないですが、予算計上では10,000円にしておいた方が良いでしょう。
 今月の食費があと3,000円で予算を超えてしまいす。外食はできないです。余計な買い物もできないです。今日はコーヒーとビタミンドリンクと炭酸水で300円も使いました。勿体ないです。コーヒーは仕方ないですけどね。無糖は110円と高いです。微糖だと100円であります。
 残りの勤務日は8日です。1日200円ずつ使うとして1,600円ですね。予算内に収まるかもしれないです。おにぎりとかじゃがりことか買わなければ大丈夫です。
 今月は下旬に美容院へ行く必要があります。ヘアカラーとカットです。でも来月まで延ばしましょうか。白髪が気になるのですが鏡を見なければOKです。そういうものでもないのですけどね。次のカットをどうするか決めていません。冬になるので伸ばしたいです。一度揃える必要があります。今は前髪がないです。作っても良いですが…… どうするか悩んでいます。ヘアカタログを見ましょうね。良いのがあるかもしれないです。サイドを伸ばして後ろは短くしたいんですよね。今の長さではできないです。このまま伸ばしていっても良いですが、カラーはした方が良いでしょう。どうなのでしょうね。
 他に出費になりそうなものはあったでしょうか。預金と貯金をしてくる必要があります。明日でも良いですよ。古町で降りる必要があります。バスが違うのですよね。BRTで大丈夫でしょう。10分間隔で走っていたような気がします、他のバスでも行けますけどね。ちょっと考えてみようと思います。
 明日はハッピーデーなのでヨーカドーへ行っても良いです。欲しいものは特にないです。だいたい夏に買いました。GAPストアで40%オフをやるのでセーターを1枚買っても良いです。でも3枚くらいあるのでいらないですね。秋冬物は間に合っています。もう服は買いません。チノパンも買ったばかりですし。ストールもすぐに寒くなってマフラーになるでしょうし。コートの出番ももうすぐです。
 春先に買ったライナーもあまり着ていません。もう少ししたら丁度良い季節になるでしょう。リバーシブルなので便利だとは思います。色も気に入っています。ただ春先は寒くならずに暑くなってしまったので、着る機会がなかったです。秋には大活躍してもらいます。
 本を買いました。新刊だけないです。期間を読んでから買うと特典のSSがついていないだろうと思うので、明日にでも買いに行ってきます。ジュンク堂アニメイトにしようと思いますが、古町に行くのなら萬松堂でも良いわけですよね。あるかどうかは解りませんが。あって欲しいと思います。
 銀行と郵便局と書店へ行ってから帰ってきましょう。寄り道としては十分です。疲れそうです。疲れないように仕事はセーブしたいと思います。それでも良いでしょう。
 いったい何文字買いているのでしょうね。40分くらい打っています。iPhoneのメールからなので文字数は解りません。アプリを使えば良かったです。今度からはアプリでやりましょう。
 疲れたのでここで終わり。薬は効いてきません。