3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い (From Black) 

 胃痛がします。吐き気もしていて実際に吐いてしまいました。寝る前の薬をのむと刺激になってまた吐くような気がしたのですが、眠らないとだんだん調子が悪くなるだけなのでのみました。今でもかなり調子は悪いです。
 胃がグルグル鳴っています。吐き気は強いです。胃痛も強いです。チクチク痛いです。18:00前に食べた煮込みうどんを22:00に吐いたら、消化されていませんでした。柔らかく煮て食べたのに。胃の消化機能が落ちているようです。
 今日食べたものは、朝に珈琲を2杯、昼にナッツ類、夕方に煮込みうどん(1玉)です。他には何も食べていません。それでも吐き気がして吐いてしまうのですから、どれだけ胃が弱っているのでしょうね。薬は効いているのでしょうか。今月に入って3回も内科に行って薬を処方してもらってきていますが、あまり良い日はないです。痛みはだいたい毎日あります。1食だけたこ焼きを食べられた日がありました。
 刺身とかお寿司とか食べたいですが、生ものはまだ怖いです。きっと反乱を起こします。ケーキも食べたいのですが我慢です。プリンなら良いのですけどね。
 11月になったらお寿司を食べに行く約束をしています。それまでにお腹を治したいです。でもストレス性のような気がします。吐血したら確実に胃潰瘍とかなのですけどね。まだそこまでは進んでいないようです。特定健診胃カメラを受けた方が良いでしょう。12月くらいで治っていそうですけどね。
 ケーキも食べたいです。でも11月にならないと解らないです。結果が出たら食べたいです。それもあるのでしょう。そのストレスのような気がします。早く解れば良いのですけどね。戦々兢々としています。ストレス源になっていると思います。
 うどんを煮て食べて、それをリバするくらいですからかなり胃は弱っているようです。食欲があまりないです。食べる量も少ないです。決まったものしか食べていません。今月に入って2kg落ちました。あとから1kgくらい落ちるのではないでしょうか。あれだけ頑張っても落ちなかった体重が、食べないだけでするすると落ちています。食べないって怖いですね。
 タンパク質の量が足りていないような気がします。炭水化物はどうでも良いです。うどんを食べているのですから足りているでしょう。野菜は足りていないです。緑黄色野菜を食べましょう。ほうれん草とか人参とか。スープにしても良いですね。
 数日前はかなり調子が良かったです。でも今日は朝から悪かったです。午前中から吐き気がありました。昼ごはんのナッツを食べた時には、まだ胃に収まってくれました。そこで甘いジュースを選んだのがいけなかったような気がします。コーヒーも刺激があるので、ほうじ茶にしておけば良かったです。失敗しました。
 午後の業務は地獄でした。吐き気と胃痛との戦いです。頭痛もしてきましたし、本当に帰りたかったです。でも休みすぎたのもあるので終業まで頑張りました。今週と来週は全通します。心に決めました。無理してでも必ず行きます。それまでに身体を治します。明日は無理をしないで家でゆっくり過ごしたいです。