3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おやすみできない (From iMac) 

 夕ごはんは食べないつもりでしたが、出来上がったので食べてきました。あっさり味のものが多かったです。海老の揚げ物は塩っぱかったですけどね。お総菜なので仕方ないです。でも同じお店に行くのなら、Ayukawaの好物を買ってきてくれても良いと思います。そんなに高いものではないです。イカの塩辛とかたらこの親子漬けとかですよ。瓶入りではなくて袋ので良いのですけどね。今度はリクエストしてみようと思います。
 そんなわけで夕ごはんはあっさりと済ませました。食後にロザリコ・ビアンカを食べて満足です。シャインマスカットの方が好きですが値段が倍くらい違います。
 おやすみする予定でしたがおやすみできていないです。どうしてでしょうね。ゲームを少し進めたからもあるのでしょうか。でもそれは眠れなかったからです。薬は処方量をのみました。安定剤も3mg多くいれています。それでも眠れないものなのですね。昨夜に13時間も寝たからでしょうか。寝過ぎですよね。
 眼鏡を古いものをかけているので右目の視力があやしいです。あまり良く見えていません。乱視は矯正されていないのでそれもあると思います。新しいのは度数が1.2まで出るようにできているので、外出用です。読書をすると頭が痛くなります。見えすぎるのでしょうね。逆に古いので外出すると看板はほとんど読めません。信号も何重にも見えます。良くないです。
 肩凝りがひどいので両肩に湿布を貼っていました。でも夕方に寝る時に首筋にも1枚貼りました。まだ熱い感じがあるので効いているのでしょう。肩凝りの方はもうそろそろ剥がさないといけません。8時間が経過しようとしています。剥がしてすぐに貼るのも良くないです。被布を休めないと駄目です。
 今の段階で寝てしまうのが一番良いのでしょうね。でも眠くないです。日本酒を飲んでいます。グラスに1杯です。多いのでしょうか。解らないです。ちびりちびりとやっています。ゴクゴクは飲んでいません。甘いような気がします。辛口よりも甘い方が好きです。料理酒は駄目ですけどね。醸造酒の話です。
 ライブBDを同じものを見ています。別のDiscに変えても良いと思います。B'zにしますか? Janne Da Arcにしますか? それともももクロ? 選択肢はたくさんあります。寝ながら読書でも良いわけですし。もう読み終えてしまいたいです。そんな文庫本があります。上巻の三章まで読みました。そこで止まっています。読みたいと思いながらも読んでいないです。雑誌もそうです。1ヶ月前に買った雑誌がそのままになっています。時間はたくさんあります。やる気が出ないのだと思います。良くない傾向ですね。
 布団の中で俯せで読むのは、肩と首に負担がかかるのでできません。身体を起こして読むか、枕に頭を落ち着けて仰向けで読書するしかないです。雑誌の場合は仰向けは無理ですね。起きて読むしかないです。読みたくて買ったものですから、ちゃんと読もうと思います。文庫本もそうですよ。明日に最終巻が出るシリーズものをまだ1巻も読み終えていません。2時間もあれば読める本だと思います。手元に置いてあります。それでも読まないのですから、何か問題でもあるのでしょうか。読みたくないわけではないです。読みたいのですよ。
 雑誌くらいは今夜中に読み終えてしまいたいです。持ってくる必要がありますね。階下の部屋に置きっ放しです。文庫本も読み終えたいです。首が痛いので仰向け限定ですね。俯せはちょっと無理です。明日の朝に痛いのは嫌です。起きた時から痛いのは本当に嫌です。肩凝りもそうですし、頭痛もそうです。