3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From Silver) 

 肩凝りがひどいです。首も痛いです。週末にかけて身体が悲鳴をあげています。もうボロボロに近いです。明日を乗り切れば休みです。頑張りましょう。頑張れるかはわかりませんが…… でも良く続けていると自分でも思います。体調が悪い日もありましたし、行きたくない日もありました。でも業務はきちんと終えて帰宅しました。昨日は限界で早退してしまいましたが…… それでも良くやっていると思います。
 寝る前の薬はまだのんでいません。このブログを更新したらのもうと思います。本はコミックを1冊読みました。上出来です。新書は週末にとっておきます。無理矢理読んでもつらいだけです。時間のある時にゆっくりと読みたいです。それくらいに面白い本だそうです。待望の話ですし面白いと思います。楽しみです。
 肩が痛いです。首も締められるように痛みがあります。緊張しているのでしょうね。入浴後に湿布を貼りましたが熱くなっているので効いているはずです。首筋には貼っていません。貼った方が良いでしょうか。喉が押しつぶされるように苦しいです。呼吸が浅くなっているのかもしれないです。深呼吸をして腹式呼吸を心掛けましょう。仰向けで寝ているからでしょうか。うつ伏せは肩と首に負担がかかります。あまり良くないです。
 眠くなってきました。このタイミングで薬をのめば良いのでしょう。首筋には湿布を貼りましょう。その方が良さそうです。