3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

肩凝り (From Black) 

 少し良くなりました。でも頭が痛いです。時刻は21:20です。そろそろ寝ても良いかなと薬をのみました。まだ効いてきません。1時間が経とうとしています。
 今日は日本酒を少し飲みました。それで目が冴えてしまったのでしょうか。でも眠い時間もありました。よく解りません。眠れないのはどうしてでしょうか。緊張しているのでしょうか。神経が昂っているのかもしれないです。アルコール作用で鎮静化されたような気もするのですけどね。不思議です。
 iPhoneのバッテリィの減りが早いです。もう70%くらいです。充電の仕方が悪いようです。フル充電は良くないそうです。寝る前に外してしまえば良いのでしょうが、アプリを動かしているので繋ぎっぱなしです。朝に充電する時間はあまりないです。だからでしょうね。
 明日は書店に行きます。郵便局で通帳記入もしてきたいです。クレカの引き落としとCATVの引き落としがされているので残高を確認したいです。歩いて行ける範囲で済ませましょうか。パンも買いたいです。昼ごはんはパンにしましょう。食パンも1斤買って冷凍しておきたいです。お正月はお餅を食べますけどね。
 今日はスーパーで蕎麦の乾麺を買ってきました。好きなのは売り切れていました。大晦日の昼ごはんは蕎麦にしたいと思います。夕ごはんはちょっと豪華になる予定です。茹でタコの足をいただきました。それを刺身にしても良いでしょう。でも鰤の刺身も食べたいので買ってくると思います。あとは数の子です。このふたつは自分で買います。
 今は明日の書店で買う本のことと手紙を書いて発送することに意識が行っています。ただ、日本郵便で出そうと思っているのですが、今の時期は年賀状優先になっているので後回しにされる心配です。郵便事故も怖いです。三ヶ日が終わってから投函した方が良いでしょうか。早く読んでもらいたいです。
 年賀状の準備もまだしていません。宛名は書きました。文面を考えるのが大変です。デザインは考える余裕がなかったので市販の年賀状を使います。無地のが1枚欲しいです。コンビニで1枚だけ買えるでしょうか。5枚も入りません。母が60枚ほど買ったので1枚打ってもらいましょうか。それも良いですね。
 レターパックライトも買う必要があります。コンビニで買えるでしょうか。1枚ではないです。郵便局に行くのでその時に買えたら買いましょう。忘れないように。
 明日は忙しいです。掃除から始まり買い物やら何なら。天候が良くて5℃くらいあるのは救いですね。寒くて積雪があったら行く気になりません。
 ブログも長文になりましたね。時刻は21:39です。