3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い? (From Air) 

 朝は首が痛かったです。今は湿布を貼ったので少し楽になりました。効くのですね。新しく買った湿布は粘着力が強いので剥がす時に皮膚が痛くなります。あまり貼りたくはないのですが、痛みに負けて貼ってしまいます。薬効成分が今までのとは違うようで効き方も違います。温感湿布なので貼ったところがかなり熱くなります。ヒリヒリもしますし良くないのかもしれないです。
 土曜日ですね。今のところ天気は良いです。陽が差しています。暖かいのか解りませんが10℃くらいあるそうです。久しぶりにAirを立ち上げたらバッテリィが0%になっていました。充電中です。どれくらいの間使わなかったのか解りません。今年に入ってから使っていなかったような気もします。もう3月も終わりますし、それは長い間ですね。今日は3月30日です。もう年度末ですね。来週からは4月ですよ。信じられないです。まだ何もしていません。何も始めていません。時間が経つのは早いです。何かを達成したいです。ひとつでも良いのでやり遂げた感じを掴みたいです。
 4月になったらやることが多いです。スケジュール帳に記してありますが、特に1週目と2週目は予定がつまっています。検診にも行かないといけませんし、銀行にも行く必要があります。検診は今年度は行けなかったので、来年度はなんとしても行きます。仕事が再開すると平日に行くのが難しくなるので4月の月初に行こうと思っています。混むでしょうけどね。胃カメラは最近やっていないのでやりたいです。そのためにもダイエットをしないといけないのですけどね。最近は食べるようになっています。ちょっと食べ過ぎです。節制しないといけません。運動も必要です。解っていますよ。
 頭の痛いのが少しあります。鎮痛剤は朝にのみました。効いてきても良いと思うのですけどね。これで効いているのでしょうか。ズキズキとした痛みはあまりないですが、鈍い痛みはあります。鈍痛といえば良いのでしょうか。天気は曇天ではないですが、気圧は低下しているようです。警戒中です。今日の夕方までは頭痛に注意が必要です。鎮痛剤を適切に使って痛みを和らげたいです。
 ライブBDを流し見しています。

 見やすいからか、階下の部屋のプレイヤに入れっぱなしになっています。MCは飛ばすこともありますし見る時もあります。曲目は好きな曲が多いです。メンバ紹介のところが好きですね。
 5月にCDが発売されます。買おうかどうしようか悩んでいますが…… あとは初回盤があったと思いますが、違いが解りません。特典のDVDが違うのでしょうか。FCもやめるので自分で調べないといけないです。今は入会していてもあまり特典がないので、会員番号は消滅してしまいますが継続はしないことに決めました。ライブがあるようならまた入会しても良いと思いますが、春は野外、夏はスタジアム、冬は無理なので行けないです。2回行っているのでもう十分だと思います。夏のスタジアムなら一般でもとれると思いますしね。
 CDも買わないような気がします。発売日に買うことはないでしょう。お金がないのもありますが、推しが卒業したのは大きいです。でも推しの活動も追っていません。FCができたそうですが何も調べていないです。ソロに興味がないわけではないですが、なんとも言えない感情が渦巻いています。難しいですね。グループとして好きになったので、独立してソロ活動をしますと言われても素直に喜べないです。ソロ自体はあまり好きではないのかもしれないです。グループにいた時のソロCDも買っていませんし、ライブBDも1枚しか持っていません。そこまでお金を出すのが嫌なわけではないですが、今は余裕がないです。
 なんとしても本命のライブチケットをゲットしないといけないです。現時点で自分では1公演もとれていません。良くない傾向です。今日はプレイガイドの先行に申し込みをしました。来週には結果が解ります。FCの二次の結果もその前に解ります。こんなに思い通りのチケットがとれないツアーは初めてです。だいたいはチケットがとれていました。倍率が上がっているのです。公演数はまぁまぁありますが、関東は席数が足りていない状態です。大きな会場といってもアリーナクラスですしね。ドームやスタジアムがないのは厳しいです。立ち見でも良いのでチケットをとりたいです。
 FCの一般が駄目でモバイルが駄目でプレイガイドの先行が駄目で…… 落ち込んでばかりいます。FCの二次はあまりチケットが約束されていないので、かなり難しいと思います。狙っている会場もキャパが大きいところではないですし、日程が良いので競争率は高いです。本当に難関です。全体にチケットを希望のチケットをとれている人は少ないようですが、それではチケットはどこに流れているのでしょうか。転売はできないシステムになっているのに転売の動きはあります。買っても入場できないはずなのですけどね。特にFCチケットはそうだと思います。確認をすると思うのですが……
 チケットをとれて笑顔になりたいです。心配事は減らしたいと思っています。なるべくならストレスは少ない方が良いですよね。今はストレスだらけです。ないような生活を心掛けてはいますが難しいです。リフレッシュしたいです。気持ちも身体もリフレッシュしたいです。何をすれば良いのでしょうか。家にばかりいるのも良くないです。出かけるのも良いでしょう。
 無印良品の良品週間が4月1日までなので、行ってきたいと思っています。化粧水が欲しいです。会員だと10%引きなのでそれは大きいです。明日か明後日には行ってきたいです。天気は微妙なのですよね。雷雨の予想も出ています。今日は午後から降るようですし、明日は昼頃まで降るようです。明日の午後から行っても良いでしょう。他にもノートが欲しいです。それくらいでしょうか。あまり買い物はできません。節約の日です。
 首の痛みが急になくなりました。左右に動かしても痛くないです。回しても痛みがないです。どうしてでしょうか。鎮痛剤と湿布が効いているのでしょうか。ストレスがないのは嬉しいです。肩凝りもないです。これは創作活動をしろということなのでしょう。午後からできそうです。肩も軽くなっています。本当に首が痛くないです。
 昨日はたくさん眠れました。珍しく長時間寝たような気がします。身体が軽いです。睡眠は大事ですね。睡眠不足で体調不良になっていたような気がします。仮眠もとっていませんでしたし。眠れることは幸せです。今夜もあまり遊んでいないで、ちゃんと睡眠をとりたいです。アプリでは9時間くらい寝ていました。フラットで波がないのが気になりますけどね。でも音楽を聞きながらでも眠れたのはすごいです。気になって眠れない日もありますから。バッテリィがなくなりそうでしたけど。アプリを立ち上げて音楽も聞きながらだと減りは早いです。午前中に充電するのも珍しいです。56%まで減っていたのが87%になりました。
 朝ごはんはセブンのサンドイッチでした。それでもまだお腹は減っていません。少し減ってきたような気もしますが、珈琲や白湯で繋いでいます。まだ11:07ですからね。昼ごはんには早いです。でも何を食べようか考えています。蕎麦でも良いですし、饂飩でも良いです。玉饂飩なら冷蔵庫に入っていました。釜揚げにしても良いでしょう。天ぷらを買ってきてくれるように頼んだ方が良いかもしれないです。メッセージをしました。出かけている人を使うのも悪いような気がしますが、自分が出かける気にはなりません。
 そろそろ美容院へ行く時期です。まだ少し早いですが、4月の2週目には行きたいと思っています。ヘアスタイルをどうしようか考えているのですが、なかなか決められません。カラーリングはする時期なのでしてもらいますが、カットは前回しなかったので伸び放題になっています。伸ばしたいと思っていますが、けっこう手間がかかるのですよね。良いスタイルを保ちながら伸ばすのは難しいです。だから少し整えてもらおうと思っています。前下がりのボブになると思います。前髪が伸びてきたので格好がつかないのでしょうか。切るとしても1cmくらいだと思います。前髪は伸ばしたいのですけどね。でも仕事をする時に邪魔になるスタイルでは良くないです。どうしようか考えてしまいます。だらしない格好はしたくないです。フリーならどんなヘアスタイルでも良いと思いますけどね。アシメタリィにもしたいと思っていますが、服務規程に引っかかるでしょう。髪の色もギリギリの色です。もっと明るくしたいとは思うのですが、美容院でも今のが良いと言われています。でも職場には明るい髪の色の人もいるのですよね。
 無印良品と銀行と美容院ともうみっつも行きたい場所があります。内科もそうですね。2週間後にはクリニックにも行く必要があります。内科は検診もありますが、咳の症状でかかっているので予約もしてあります。その日に銀行に行くことにしましょうか。通帳記入をして入金をする必要があります。計算しないといけないので少し面倒です。3,000円くらいの入金で良いと思うのですが、残高不足で引き落としができないと大変なことになるので気をつけないといけないです。でもあまりオーバしているのも勿体ないです。これが最後の引き落としだと思うので端数は少なくしたいです。だから計算が必要なのですけどね。終わったら何かもらえるのでしょうか。証明書のようなものが発行されるのでしょうか。長かったです。まだ終わっていませんけどね。
 ジーンズの膝がすり切れてしまったので新しいのを買いました。ネット通販で買い物をすることに抵抗はありません。サイズは今履いているのと同じにしたので大丈夫だと思います。あとで履いてみようと思います。この前に買ったチノパンもまだ開けていません。それも履いてみる必要があります。チノパンは色違いで3本持っているような気がします。2本は店舗で買いました。ジーンズは何年前に買ったのか解らないですが、3年くらいは経っているような気がします。膝がすり切れるなんてかなり履いたような気がします。ボトムは何本あるのか解らないですが、踝丈のはそろそろ出して着ても良いと思います。まだ寒いでしょうか。夏になるとジーンズは暑いので封印です。春になるのでスカートも履きたいです。トップスの着回しでなんとか繋いでいこうと思います。もう買うお金がないです。
 冬の間はセータの着回しでなんとか繋いでいました。ボトムはもう着たきりでしたけどね。スカートは寒いので1回も着なかったです。チノパンを交互に履き回していました。それでなんとかなったのですからすごいです。そろそろセータも洗っていこうと思います。乾かす場所がないので1枚ずつ順番に洗っていきたいです。グレーのから洗いましょうか。ベージュのはまだ着ていても良いと思います。セータは何枚持っていたのでしょうか。4枚ですね。シャツの方が枚数は多いので、たぶん大丈夫だと思います。夏になったらまた着るものに悩むと思います。服務規程が厳しすぎです。
 朝から珈琲ばかり飲んでいます。白湯を飲んでいる時間帯もありましたが今は珈琲です。インスタントコーヒーの減りが早いです。2週間ももちません。明日は特売日なので買ってこようと思っています。2瓶までなので往復しても良いでしょう。それくらいに飲んでいます。同じメーカのばかり買っていますが、それが口に合っているからです。他のでも飲めないことはないですが、あまりおいしく感じません。やはりこれが良いようです。高いですけどね。普通に買うのは難しいです。特売の時でないと買えません。珈琲好きなのも問題ですね。
 文字数が5,000文字になろうとしています。何分書いているのか解りませんが、バッテリィは63%まで充電されました。ライブBDももうすぐ終わりです。終わったらどうしようか考えてしまいます。別のDiscにしても良いですし、また1曲目から見ても良いです。そんなに長いDiscでもないので見ていて楽です。時刻は11:35です。40分くらい経ったでしょうか。メッセージを送ったのに返信がないです。忙しいのでしょうかね。11:00までは知っているのですが、その後は買い物をしてくるだけのはずなのですが…… 昼ごはんには間に合うように帰宅すると思っていたのですが、違うのでしょうか。自分の仕事で忙しいと言っていたのに出かけていって帰りが遅いです。昼ごはんを先に食べるのは良くないですよね。メッセージのひとつくらい送ってくれても良いと思うのですが……
 天気が良いうちに出かけた方が良いのでしょうか。もうすぐ4月だというのに平年よりも気温が低いです。2℃くらい寒いです。あまり暖かい日がないですね。まだ着るものに悩みます。メッセージがありました。もう帰路だそうです。饂飩を煮るお湯を沸かしましょうか。
 スカートを履いて外出したいと思っているのですが、まだ風も強くて寒いのでしていません。メイクもちゃんとしてお出かけしたいです。春らしい格好で出かけたいですね。バッグをどうしようかで悩んでいます。春色のバッグはありますが、あまり使い勝手が良くないです。高かったのですがあまり使っていないので、この春は活躍させたいです。色は良いのですがデザインの問題でしょうか。大きさも中途半端のような気がします。ちょっと大きいのですよね。トートにするには持ち手が小さいです。ショルダーにはできませんし。金具が重いのもあります。でも使っていきたいです。買ったのですからね。
 早く桜が咲かないかなと思います。春の写真をいっぱい撮りたいです。桜の頃はまだ風が強いので花の写真は難しいのですけどね。頑張りたいと思います。iPhoneですけど。カメラ性能は良いのですが腕がないです。デジカメも欲しいですが、そんなに使わないので買いません。そろそろ昼ごはんにしようと思います。