3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

起き出してきてしまった (From iMac) 

 起き出してきてしまいました。20:30です。ちょうど良い時刻ですね。何にですか? 自分では解りません。酔っているのでしょうか。あれくらいの酒量で? 頭がふんわりとしています。良くない傾向かもしれないです。首の凝りはとれません。湿布は昼に貼ったままです。貼り直した方が良いのでしょうか。まだ1袋あります。開けていないので、なるべくなら開けないで明日を迎えたいです。できるでしょうか。解りません。
 胃が痛かったのですが治ったようです。良かったです。鎮痛剤をのんでいるのに微熱があります。なかなか下がりませんね。昼も熱がありました。今は測ったら熱はないような気がします。夜に鎮痛剤をのみましたから。昼ものんでいたのですけどね。どうして熱があったのでしょうか。今は身体はそんなに熱くないです。怠い感じもないです。眠気もなくなりました。困りましたね。18:00くらいにちょっと眠気があったので、そのタイミングで眠れれば良かったです。でも今はもう眠気のピークを越えてしまいました。次は22:00くらいだと思います。そのタイミングで眠れれば良いですね。どうなるかは解りません。
 熱はありませんでした。鎮痛剤で下がっているようです。平熱くらいでした。頭痛も消えてしまえば良いのにと思います。なかなか消えないですね。頭がクリアになる日は少ないです。扁桃腺のあたりが痛いです。すぐに痛くなります。今日は喉が痛かったです。声も出ませんでした。出そうと思えば出たのですが、喉の負担がかかりそうであまり出しませんでした。明日は休めないです。もう休めないのです。それを無理矢理休んでいます。良くない傾向です。どうして休んでしまうのでしょうか。仕事はしたいです。でも身体がいうことをきかないです。何かが起きてしまいます。頭痛がひどかったり、腹痛が出たり。
 どうしてなんでしょうね。仕事はしないと生きていけないです。もうそれしかないのです。自分でもそれは解っています。でも朝になると具合が悪くなります。昼には回復していることもあるので、仕事が引き金になっているような気がします。辞めたいのでしょうか。自分に問いかけても答えは出ません。辞めることはできないです。仕事はしないと駄目です。そう決めたのですからそうしないと。自分で決めたのですよ。それを撤回することはできません。行けばできると思います。行くまでが大変な日もあります。
 人間関係でしょうか。顔と名前が覚えられないのは苦になっています。スキルアップの問題もあります。でもそれは自分のせいです。休んでばかりではスキルアップもないでしょう。任された仕事はちゃんとこなしたいと思っています。それで十分ではないでしょうか。今はそれで良いと思います。休むよりも出勤すること。それが重要です。大切なことだと思います。仕事の開始時刻にはちゃんと職場にいて、終業まで仕事をして帰る。それで良いと思います。
 何を欲張っているのでしょうね。自分で自分を過信評価しているような気がします。できないことの方が多くて当たり前です。できていることを頑張れば良いのだと思います。まだ1年なのですよ。やりたい気持ちは解りますが、それはまだ無理だと思います。行くこと。仕事をすること。笑顔で挨拶をすること。そのみっつで良いと思います。それ以上は今の自分には無理です。
 精神的にも身体的にも無理はしない方が良い時期です。これから春が来るのですよ。気候の変動で体調を崩しやすい春が来るのです。嫌な時期です。1年で一番体調が悪くなりやすい時期です。それを乗り切るためにも今を頑張らないと駄目です。無理をするということではないです。ゆっくりで良いのでできる範囲でやるだけです。行くことは難しいことですが、体調が悪いのもありますが、でも行かないと駄目です。そういう契約なのですから、それは守りましょう。契約で動いているので、それ以上のことはしないで良いはずです。時間を守ること。就業規則を守ること。そんなに難しいことではないでしょう。
 1年やってきたのですからこれからもできるはずです。そう信じることも大切だと思います。自分は1年やってきた。それだけのものがあるのだから、これからもやっていける。そう信じるしかないです。今は信じることも重要です。すがる気持ちになる時もあります。誰に助けを求めれば良いのか解らない時もあります。でも、そういう時にこそ信じることは重くなっています。自分を信じる。それが良いと思います。誰にも言えない時も信じれば大丈夫です。
 頭が痛い、首が痛い、お腹が痛い。いろいろあると思います。それも自分ですから。もう仕方ないのです。ひっくるめて自分なのですから、受け入れるしかないです。痛くても仕事には行きましょう。無理なら理由を告げて帰りましょう。行くことが重要です。
 そうではないのでしょうか。それで良いと思います。他人と比べても仕方ないです。自分はひとりしかいません。誰にも代わりはないのです。仕事の代わりはいます。自分優先でやる時もあって良いと思います。
 首がポキリと鳴りました。グギギと鳴ります。関節の問題なのでしょうか。湿布は和らげるだけで治してはくれません。寝る前に貼り替えましょう。その方が良さそうです。肩にも貼りたい気分です。でも今日は首だけにしておきます。あまり使わない方が良いです。両肩に貼ると気持ちが良いのですけどね。剥がした後にすぐに貼るのは良くないです。やっぱり今夜は貼らないでおきます。首は痛いですけどね。
 時刻は20:58です。もう30分も書いているのですね。寝る時刻です。眠れなくても横になるべきだと思います。何をするでもないですけどね。酒量が増えそうです。頭がフワリとしているのはどうしてでしょうか。