3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

入院10日目 (From Black) 

 苛々しています。ソワソワもしています。薬をのみたいです。でも難しいですね。つかまえて話を聞いてもらわないと駄目です。勝手にのめないのがつらいところです。
 頭も痛いです。薬はないです。処方されていません。ちゃんと伝えたのに…… どうしてでしょうね。頭痛でイライラするのか睡眠不足でなのかは解りません。仮眠はとりました。少しスッキリしたように思っていたのですが、夕方からまた駄目になってきました。
 どうしたら良いのか解らないです。落ち着かなくなって廊下に出てきました。部屋の扉は開けっ放しです。寝る時だけ閉めています。その方が良いのかは解りません。リハビリにはまだ早いような気がします。
 療養なのにまったく休まらないです。むしろ逆に悪くなっているような気がします。音が突き刺さってきます。逃れる方法はないです。煩いです。イヤホンも嫌になります。NCだけを使っています。音楽は聞いていません。
 ストレスが溜まってしまいます。歩くのは今日は12分くらいでした。あまり歩いていないです。気力がないです。明日の方がもっと具合が悪くなっているような気がします。今のままでは駄目です。なんとか改善したいです。
 嫌なんですよね。どうしたら良いのか解らないのが嫌です。掻きむしりたい気分です。破壊行為をしてしまいそうです。危ないです。自分が自分でないような感じになっています。イライラして落ち着かないです。
 どうすれば良いのでしょうか。看護師さんをつかまえて話を聞いてもらうしかなさそうです。嫌なんですけどね。落ち着くためにはそれしかないです。