3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

刀剣乱舞 (From Black) 

 レベルは76になりました。ステージは7-1のままです。
 太郎太刀がカンストしました。博多藤四郎に続いて2振目です。この次は小夜左文字カンストしそうです。頑張りましょう。
 巴形薙刀はなかなかレベル上げは難しいです。1レベルを上げるのに、経験値が350,000とか必要になっています。「極」になって強くはなったのですが、またレベルを90台まであげるのは大変です。今は35なので(たぶん)、50くらいになれば楽になるのではないでしょうか。
 大阪城地下イベントの40階をぐるぐる回ってレベル上げをしています。61階まで行けるのですが、この部隊では無理そうです。頑張ればなんとかボスまで辿り着けるでしょうけどね。スロットがひとつの短刀は機動は速いですが、刀装を剥がされると生存が少なくてすぐに重傷になります。打刀は最近は鍛錬をサボっているので太刀か大太刀で部隊を組む必要があります。江雪左文字がまぁ高い方でしょうか。あとは蛍丸とか鶴丸とかですね。
 まだまだ7-1をクリアするにはレベルが足りません。短刀4振以上でレベルは90以上(カンスタ推奨)では、まだ先になるような気がします。
 今剣が戻ってくるのは月曜日の未明です。レベルが60下がるとしたら20台なのですぐに出陣は難しいです。ぐるぐるの部隊に入れてレベルを上げないと駄目です。
 大阪城地下のイベントは火曜日の12:59までなので、それまで時間を見つけて(疲れない程度に)レベル上げをしようと思います。
 明日も鍛錬を頑張ります。早く巴形薙刀が敵をバッサバサと倒してくれるようになりますように。