3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

入院45日目 (From Black) 

 土曜日は静かです。外泊の方が多いからでしょうね。ゆったりとした時間が流れていました。
 朝からお腹を下してしまった大変でした。あまり痛くはなかったです。グルグルと不快でしたが…… 昼ごはんは半分以上残したので、夕方にはお腹が空いていました。夕ごはんは完食しました。そして胃が痛くなりました。
 頭痛も出てきたのでどちらの薬をもらおうか悩みましたが、頭痛の薬をもらいました。明日の朝は気圧が低下するのでかなり痛くなるような気がします。予防薬をのんでいても痛くなります。あまり効いていないのでしょうか。
 眠気が出てきました。まだ19:26です。寝るには早いです。就寝前の薬ものんでいません。頑張って起きていましょう。かなり眠いですけどね。
 毎日ある中途覚醒は、もう習慣になってしまったのでなおらないものなのかもしれないです。家に帰るまで無理そうです。諦めるしかないですね。巡回もあって当たり前ですし、その度に覚醒しているのは本当に嫌ですが、それも仕方ないことに思えてきました。まだ隣の部屋の音が気にならないので良いです。
 食事の前に空腹感が出てきました。元気になっているのでしょうか。欲が出てくるのは回復しているからだと思います。まだ、甘いものを食べたい、とか、外に行きたいというのはありませんけど。そこまで回復するのはいつになるでしょう。
 今日で折り返し地点です。残りはあっという間に過ぎるような気がします。読書はまったく進んでいません。よくない傾向です。ゲームばかりしているわけでもないのですけどね。何をしているのでしょうか。ボーッとしている時間は多いです。何をするでもなく一点を見つめていたりしています。
 目の奥が眠たい気持ちに満たされてきました。瞼が閉じそうです。頑張りましょう。
 明日もシャワー室の予約を入れました。肩を温めたいです。そしてその後に薬を塗ると熱くなります。普通の時は塗っても熱くならないです。血行の良いのとの違いでしょうか。
 あと1時間あるのにかなり眠いです。夕ごはんの後に30分くらい眠れば良かったです。睡眠時間が足りていないです。4〜5時間では短いですよね。せめて6時間は眠りたいです。今夜に期待はしていないです。無理ですよね。欠伸が出ます。目がシパシパしています。眠りたいです。
 今日は体操をしていないです。ストレッチもしていないです。ウォーキングは少しだけやりました。運動はそれくらいです。足りないですね。寝る前に腹筋運動をすることにします。
 鎮痛剤をのんだので眠気が強いのでしょうか。解らないですがとても眠いです。
 明日はどんな日になるのでしょう。良い日でありますように……