3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

睡眠不足? (From iMac) 

 ここ1週間の平均睡眠時間は2時間くらいです。あまり寝ていないですし、すぐに目が覚めてしまいます。どうしてでしょうね。自分でもよく解らないです。もっと寝たい気持ちはありますし、薬ものんでいます。それでも起きてしまいます。
 不思議なんですよね。あれだけの薬をのんでいても2時間で目が覚めるのが。普通なら5時間は眠れる量だと思います。通常量では足りなくなっているのでしょうか。前はこんなことはなかったです。薬の調整をしている最中だからでしょうか。
 そんなわけで予定の診察日を早めてもらいました。また薬が変わるのでしょうか。これなら前の薬の方が眠れていました。それに戻してもらっても良いと思います。その方が楽になると思います。
 朝ごはんは済ませました。かに雑炊はおいしかったです。コンビニのフリーズドライ食品です。自分はこれが一番おいしいと思います。お薦めは鮭とも言われましたけど。梅も良かったです。あとはバナナを食べました。もうカロリーは十分だと思います。
 コーヒーは飲んでいます。もう何杯飲んだのか解らないです。好きなんでしょうね。今日はまだバターコーヒーは飲んでいないです。スポドリも飲んでいません。昼ごはんはどうするのか解らないです。仕事に行けるかどうかも解らないです。体調はあまり良くないです。睡眠不足もあると思います。
 昨夜(?)は夕方に寝ようとしたらすぐに目が覚めてしまいました。その後にまた眠れたのですが、深夜に覚醒しています。良くないですね。その前にも中途覚醒をしています。分割睡眠でもトータルで4時間も寝ていないです。それでよくもつと自分でも思います。あまり寝ないでも済む身体でもないはずなのですけどね。寝ないと駄目になってしまいます。グダグダになります。
 仕事はしたいです。だからまともに眠れるようになりたいです。薬だけに頼っていては駄目なのでしょうね。でも昼間は起きて活動しています。ちゃんと疲れるようなことをしています。それでも夜は寝つきは良いのですが、睡眠時間が短いです。もっと眠りたいと思います。
 何がいけないのでしょう。何をすれば良いのでしょう。コーヒーの飲み過ぎなのでしょうか。でも午後は飲んでいません。寝る前にたくさん食べたりもしていないです。スマホもあまり見ていないです。睡眠の質が悪いのは、何が原因なのか解らないです。
 薬で強制的に眠らされるのは嫌です。だから自然と寝つけるようになりたいです。でも睡眠時間が短いのはどうしてでしょうか。長時間寝る薬を減らしたからかもしれないです。副作用が大きいので減らしたのですが、身体が慣れてしまっていたので眠りの長さが短くなっているのかもしれないです。
 どうやったら改善できるのか解らないです。ストレスが多いのでしょうか。あまり感じていないですけどね。そんなに大きいストレスは抱えていないと思います。今日はどうしようか今から考えています。