3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

また眠くなくなった (From iMac) 

 3時間程度の仮眠をとったら(仮眠ではなくてちゃんと薬をのんだのですが……)、またもや眠れなくなりました。時刻は21:16です。寝るにはまだ早いですね。もう少し起きていようと思います。
 寝ないでも大丈夫ですが、このまま起きていても疲れるだけなので寝た方が良いでしょう。もう3時間という平均睡眠時間をとってしまったので、寝ないでも大丈夫という意味です。
 今日はあまりゲームをしていません。ちょっと根を詰めてしていたので、疲れたというのでしょうか。今日はまったりとしようと思います。その件については別に書こうと思います。
 食事は豆腐を食べました。ひとつ食べたのでお腹がいっぱいです。揚げ物まで食べてしまったので胃もたれしそうです。揚げ物はまだ早かったです。豆腐だけにしておけば良かったです。それも大きな豆腐だったのでひとつで十分でした。
 刀ミュの円盤を流しています。【歌合 乱舞狂乱2019】です。もう何回も見ました。【真剣乱舞祭2018】と比較すればまだ回数は少ない方だと思います。あれはもう何回も見ましたからね。
 ちょっと頭が痛くなってきました。ヘッドホンをしているからでしょうか。首が凝っているような気がします。首にゲルを塗ったのですが、湿布を貼った方が良いかもしれないです。湿布の残りはあまりないので使いたくないのですけど。でも我慢できなくなったら使おうと思います。副作用のある湿布なのであまり使わない方が良いでしょう。
 首がポキリと鳴ります。肩が凝っているからでしょうね。関節がおかしくなっているのかもしれないです。痛いわけでもないですが、違和感はあります。
 睡眠の話でした。
 薬を変更していく方向で話がまとまりました。今の薬を別のに徐々に変えていくとのことです。入院中にのんでいた薬には戻してもらえなかったです。その方が良いのでしょうか。副作用で傾眠があるのでその薬をのむように指示が出たのですが、体重増加もでるとのことなので心配です。
 ここのところは体重の増減は微々たるものですが、現状維持を心掛けているのであまり副作用で体重増加の薬はのみたくないです。だから前の薬が良かったのですけどね。新しい薬はどうしても効くのに時間がかかります1週間程度みたほうが良いとのことです。でも副作用の吐き気や怠さには耐えられなかったです。だから予約よりも早く診察をいれてもらって薬を変えてもらいました。
 次回は来週です。1週間でよく眠れるようになっていると良いです。仕事にもほとんど行けていないので、残りの日数は欠勤なしにしたいです。来月の収入にも響いてきますしね。もう限界です。
 今月のカードの利用額が多いので、来月は収入を増やしたいです。今月は連休があるので勤務日は残りが少ないです。だから残りは出勤して稼ぐ必要があります。それでも焼け石に水ですけどね。でも僅かでも稼いだ方が良いでしょう。今月は本当に出勤していないので、このままでは良くないです。頑張りましょう。
 肩凝りしているので両腕を上げると肩がボキッと鳴りました。関節が硬くなっているような気がします。テレビ体操(ラジオ体操)をする必要があるでしょうね。毎日続けていると良くなるそうです。体操は入院中はしていたのですが、退院してきたらしなくなりました。iPhoneに音楽が入っているのでいつでもできると思うのですけどね。
 活動量も減っていると思います。もう少し頑張りましょう。ウォーキングをしたいと思っても明日の朝は雨の予報です。今日も雨でした。未明からずっと降ったり止んだりを繰り返していました。気温は下がったので過ごしやすかったです。でも湿度が高いので蒸し蒸しします。でも今に靴下を履いていますし、長袖パジャマの上を羽織っているので(袖はまくっていますけど)、寒いのでしょうね。寝る時の布団も薄いのを1枚増やしました。寒くて眠れないのはつらいです。
 でも自分に寝る気があるのかどうかはまた別の問題です。薬は夕方に使ってしまったのでもう今夜の分はないです。不安時の薬も残りが少ないです。日中に使うことは少ないですが、就寝時に使うことが多かったので残量が僅かです。あまり良い使い方ではないですね。
 現在は21:33です。時間が過ぎるのは早いですね。でもまだ眠くはなっていません。疲れているような感じはあります。水が飲みたいです。本当はコーヒーが飲みたいですが、夜なのでやめておきます。少しでも眠れた後なら飲んでも良いと思いますけどね。でも仮眠もとっていませんし、飲むのには抵抗があります。普段なら飲んでいるところだと思います。
 昨夜は早く目が覚めたので(22:00頃)、朝までにコーヒーはたくさん飲みました。何杯飲んだのか解らないくらいです。インスタントコーヒーの瓶がかなり空きました。飲み過ぎですよね。自分でも解っています。共有のを飲むのではなくて、次回の特売の時には自分用に買おうと思います。
 ちょっと更新でもしましょうか。文字数は2,000文字を超えました。水を汲みに行きたいです。