3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頑張れるかな? (From Air) 

 どうして仕事が休みのはずの日に出勤しているのか、と疑問に思ってしまう。振り替えてもらっても良いけれども、その分お給料が減るので頑張って出勤するだろう。それでなくても少ないお給料。稼がないといけない。
 仕事は楽しい。つらい時もあるけれども、それは仕事の内容ではなくて自分が精神的に滅入っている時。それだけは仕方ない。回復するには自分の努力が必要。他人のせいにもしていられない。
 もう少しすると苦手な某Y氏がやってくる。普通の表情でいられるか自信がない。きっと怖い顔をしてしまうだろう。それを他の方に見破られるのも解っている。苦手なのだから変えられない。
 仲良くできれば、もっと仕事をしやすくなるのだろうと思う。でももう仲良くする気がない。嫌な事の積み重ねで今の状態がある。これはもう嫌な事を積み重ねていくしかないと思う。負担ばかりが増えている。改善する手立ては? それが何か解れば苦労はしない。もっと楽に生きられるだろう。
 逃げてばかりいるわけにはいかないので、向かい合おうと思っている。その話を今日にするはず。たぶん。泣くかわめくかパニックに陥るかのどれかだろう。それでもしないわけにはいかない。このままでは危なすぎる。周囲への迷惑がかかりすぎる。改善するのも仕事のうち。そう割り切ろう。