3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

さすがに…… (From MacBook Pro) 

 エアコンつけました…… 自室が33℃をこえたからです。二階でつけると効率が悪いので階下の部屋にMacBookProを持って移動です。何もしていませんでしたが…… エアコンは28℃設定で室温は25.8℃、湿度は63%でようやく快適になりました。
 起きてから9時間経過しそうでそろそろ眠くなってきました(早!) 今日は昼寝をすると夜に眠れなくなりそうなのでやめておきます。昨夜は7時間睡眠だったので睡眠時間はたっぷりのはずなのですが…… 涼しい部屋にいるからでしょうか。でももう暑い部屋には戻れません。
 家猫は暑いので玄関の三和土で横になっていました。腹が冷たくなっていて涼しいのかなぁ、と思います。毛皮が厚いので暑いのでしょうね。毛刈りをしたら涼しくなるでしょうか。可哀相なのでしませんが。ワクチン接種の案内がきたので、お盆明けに連れて行こうと思います。またお金がかかります(涙) 可愛いので仕方ないですけど。癒されていますからいる価値があります。
 昼ごはんにカレーを食べたので、ちょっと調子が悪いです。まだ香辛料が入った物は駄目そうです。やめておけば良かったと後悔…… 夕ごはんは豚の味噌漬け(お中元でもらった)とラタトゥイユです。あとはコールスローを作ろうか……? 古いキャベツがあるので調理方法を考えています。冷蔵庫を入れ替える時に作らなかったのでそのまま新しいのに移動されました。そろそろ危ないです。
 19:00か20:00には寝て、2:00か3:00には起きたいと思っています。3:30には猫に起こされるでしょうから……