3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い日…… (From Air) 

 朝から暑い日です。エアコンをいれたのは8:00でした。もう室温が30℃をこえていたので生命の危機を感じました。エアコンをいれたので快適な部屋になりました。でも掃除をしてきたので汗だくです。身体を冷やしてから行ったのでまだマシですけどね。部屋を4つくらい掃除してきました。板場は拭き掃除もしたので手首がぷらぷらです。本当に左手首が痛いです。
 涼しい部屋で熱い珈琲を飲むのは良いと思います。でもまだ暑いです。たまごを買いに行かないといけないのですが、暑いので行きたくないです。でもたまごは使います。買っておいて損はないと思います。あぁ、暑い……
 読書もしたいです。でも頭が痛いです。首も痛いです。寝ていたい気分ですが、そうも言っていられません。読書くらいはしても良いと思いますが、寝るのは駄目でしょう。本は1冊だけ持ってきています。これを読むのも楽しそうですよね。上下巻なので今日で読み終えてしまいたいです。いつもそう思っているのですが、なかなかできないでいます。
 やりたいことは多いですが、一日が終わる時に終わっていることは少ないです。あまりできていないということですね。良くない傾向だと思います。
 自室で作業をしたいのですが、もう32℃くらいあるので無理です。パソコンが熱暴走してしまいます。人間も熱中症になるでしょう。塩分と水分の補給は必須です。